結構美味しかった

昨日、麦焼酎を買いました。
お酒ネタは久しぶりかも。



170917a1.jpg
ニッカ・ザ・麦焼酎


ニッカの焼酎ですか、思わず衝動買い。
700mlで1150円でした。
瓶がウイスキーのと同じで焼酎のラベルというのが何ともおもしろいですねw
「チーフブレンダー」と「本格焼酎」が同じラベルに記載されるとか・・・。


で、早速飲んでみました。
一言で言うと、ウイスキーっぽい焼酎でした。私は好きです、こういうの。
うまく言えないのですが、味は麦焼酎なのですが、ピート香がするんです。

製品のサイト見ましたが、メーカーさんの本気度が分かるような気がして、良い意味で笑ってしまいました。(ごめんなさい)


いろんなおつまみが合いそうです。
今度は炭酸で割ってみようかな?

カステラ

今日でお盆休みおしまいです。
休暇って時間が経つのが早いですね・・・。


先日、たまたまカステラ専門店を見つけました。
美味しかったので、再び購入。


170816a1.jpg

前回ははちみつカステラだったので、今回は粗目カステラと抹茶カステラにしました。
一斤もありますが、ウチは少人数なので半斤でも買えるのはありがたいです。すでにカット済なので便利ですね。


食べるのが楽しみです。

偶然見つけました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポテトチップス

先日、出かけたときにお店で見かけたので買っちゃいました。



16103001.jpg
かつお節ポテトチップ



マツコの知らない世界で紹介されているのをて見て、食べてみたいと思っていました。
かつお節、結構好きなんです。
付属の鰹節を袋に入れてシェイク。どこかのフライドポテトみたいですね。


で、お味ですが、
ポテトが結構歯ごたえがあって良い感じです。
口の中に鰹の風味が広がり、これはウマいです。
思っていたよりも美味でした。侮っていました、スミマセン…。


ただ、お値段が約360円とちょっとお高いのがアレですけど…。
でも、機会があったらまた食べたいです。



16103002.jpg

わさび味も買っていました。
こちらもどんな味なのか楽しみです。
うめ味も買えば良かったなぁ。

ビスケット

社名、ブランド名が変わってから初めて買いました。



16101601.jpg
ヤマザキビスケット ルヴァン


今までと変わらず、おいしいといいなぁ…。
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード