発売日

予約していた待望の商品が届きました。



16111001.jpg

たまたま、メーカーの発表日にこれを知って、思わず予約してしまいました。

パッケージが懐かしいです。
当時のものよりもかなり小さいですね。
昔のもまだ持っていますが、まだ動作するのかな?



早くプレイしたいです。

機種変更

スマートフォンを買い換えました。


今まで使っていたスマホのバッテリーを交換して使い続けるのも考えたのですが、
どうせならと思い、機種変更しました。



16110501.jpg
docomo Xperia XZ SO-01J

色は今回もブラックにしました。私の中ではお約束の色なのかな?
すでに画面に保護フィルムを貼っているので、SONYのロゴが見えないですw



16110502.jpg

背面はメタル素材だそうです。質感があって良いと思います。
ただ、普段はカバー付けるのであまりよく見えなくなりますけど…。



画面が5インチクラスの機種はこれが初めてです。
大きいけど、薄いので何とか片手で使えるかな?



本体の他に、USB Type-C対応のケーブルや新たに充電器やモバイルバッテリーなどを買いそろえたら、
結構な金額になってしまいましたorz



発熱や電池持ちなど、いろいろ気になりますが、
持ち歩いて楽しみたいと思います。

扇風機

リビングで使用していた扇風機が壊れてしまいました。


風向きを変えようとしてクビを上下に動かしていたら、

「バキッ!」

と大きな音が発生して、その後調整が出来なくなってしまいました…。
モーターなどには異常が無いのでこの壊れ方は残念ですorz

何年間使ったのかラベルを見たら、「95年製」と記されていました。
なんと20年も使っていたのです、もう元は取れたでしょう。今までご苦労様でした。



というわけで、早速新しい扇風機を買ってきました。
山善のYLX-ED30と言う機種が欲しくて何件かお店を回ったのですが、見つからず。展示処分品はあったけど安くないのでパス。
ケーヨーデイツーで「販売元 山善」と記されたD2オリジナル扇風機がありました。もしかしてOEMかな?と思い買っちゃいました。

どうして山善かと言いますと、
去年、スリムファンを買い、特に不具合もなかったので同じメーカーのものが欲しかったのです。

15072001.jpg
D2オリジナル DCモーターリモコン扇 DLR-ED30
あまりにも暑いので、本体の写真はありません。スミマセン

価格はオンラインストアと同じで店頭でも5970円。色はブルーにしました、涼しそうだし。
リモコン付き、DCモーター搭載機種ではお買い得でないでしょうか。

この扇風機、なんかYLX-ED30に似ているような気がして調べてみました。
羽の形状が違うのとリモコンでの首振りオンオフ機能が無い以外は同じように見えます。
取説もそっくりだし、そう思うと良い買い物をしたのかも知れません。
ただ、羽の形状が違うのでその分性能は違うかも知れませんね。



あとは、初期不良が出ないことを願います。

戻ってきました

修理に出していたスマートフォンが直って戻ってきました。
予定より1週間早かったので良かったです。


故障内容はヘッドホン端子の不具合でしたが、
基板、外装、リアカバー、パッキンが交換されたそうです。大げさですが、まるで新品のようです。
製造番号は変わっていませんでした。

15032201.jpg

借りていた代替機、画面が大きくて良かったのですが、
やっぱり自分の端末が良いですね。



話が変わりますが、
今日は時間がとれたので久しぶりにハクチョウに会いに行きました。

15032202.jpg
ポカポカ陽気だったからでしょうか、寝ています。
私が目の前にいるのに、無防備な奴ですw

15032203.jpg
こちらも寝ています。
今日はこんな姿ばかりでしたが、これはこれで癒やされます。
こんな大きな体でも寝るときは片足をあげるんですねぇ…。さすが鳥類です。(?)

故障しました

1週間前くらいからスマートフォンのヘッドセット端子の調子が悪くなってきました。
ヘッドホンの音が聞こえにくくなってきたのですが、手持ちの数種類のヘッドホンを試すも同じ結果に。



こうなると私の手に負えないのでドコモショップへ。
今は来店予約というのがあるんですねぇ。おかげであまり待たずに対応してもらえました。
スタッフの方にいろいろ調べてもらったのですが、どうやら端子に異常があるらしいとのことです。
というわけで、修理してもらうために預けることになりましたorz


修理には2週間ほど掛かるそうで、代替機を用意してもらいました。
私の機種はXperia A。代替機はGalaxy NoteⅡ。デカいです。
まさかこんなデカい機種を貸してくれるとは思っていませんでした…。(汗



ケータイが故障したのは今回が初めてです。
使う頻度は高くないですが、それでもケータイがないと困るので代替機はありがたいです。

早く帰ってきてほしいです。
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード