スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲みくらべ 第2弾

前回、サッポロラガービールについて少々触れましたが、あれから気になってしまい今日帰宅途中に近所のコンビニで買ってきました。同時に、飲み比べてみようと思いキリンクラシックラガーを久しぶりに購入。

sapporo_kirin.jpgサッポロラガーの缶は今回初めて買いました。確か限定なんですよね?

グラスに注いだところ、色はほとんど変わりません。撮影しようと思ってのですが、「飲みたい!」と先走ってしまったので写真はありませんw
で、飲み比べたところ、サッポロの方がやや苦みが強くさっぱりとした印象で、キリンはマイルドで少し甘みを感じました(それでも他のビールよりはヘビーな味だと思うのですが)。栄養成分表示でもキリンの方が糖質の数値が高いし、私の舌もまんざらでもないのでしょう(マテ

でも、どちらも私にはおいしいと感じられたのは事実でして、その後は焼きそば&餃子を食べながら飲んでいたのでした。(゚д゚)ウマー
それにしても、コンビニで売られているドリンクってあまり冷えていない気がしますが、
どうなんでしょう?
スポンサーサイト

検証した結果

昨日、缶チューハイ「ハイリキレモン」と「ハイリキナインレモン」の両方を購入し、飲み比べてみました。
最初は自分でも「何をやっているんだか…」と思っていたのですが、かなり違いがあることが分かりました。グラスに注いで比較したところこんな感じでした。

ハイリキナインレモン
・色は無色透明
・商品にも記載されていますが、炭酸はやや高め。飲み口は結構軽い。アルコール9%とありますが、高炭酸のためよく分かりませんw

ハイリキレモン
・色はやや白く濁っている。
・レモン、焼酎、炭酸のバランスが良いかなと私は思う。しっかりした飲みごたえで「酒飲んでるなぁ」という印象。(゚д゚)ウマー

というわけで、従来からある黄色い缶(ハイリキレモン)のほうが好みということが分かりました。
ナインのほうは似たような味のものが低価格商品にもありそうな気がします。

ちなみに、ビールはアサヒスーパードライ、新ジャンルはクリアアサヒを飲んでいます。
何だがアサヒの製品ばかりですね。(^^ゞ
以前はキリンクラシックラガー飲んでいたのですが、最近はあまり買いませんね…。
あと、サッポロラガービール(いわゆる赤星)が売っているのを見つけると時々購入しています。

最近涼しくなってきたので、久しぶりに焼酎飲もうかな?
ちなみに日本酒はニガテなんです、日本酒好きな方、スマソ。m(__)m

今月はコレ

今月25日のことですが、
給料&交通費もらったので、会社帰りにさっさと定期券を購入しました。ついでに(?)、秋葉原へ行って予約していたDVDをフライングゲット(26日発売なので)してきました。相変わらずここは人が多いですね…。

maid-guy_04.jpg to-loveru_03.jpg nogizaka_01.jpg
仮面のメイドガイ4巻、To Loveる3巻、そしてなぜか購入した乃木坂春香の秘密1巻。
まあ普通ですね。(マテ

そして、購入特典のオマケ
nogizaka_01omake.jpg to-loveru_03omake.jpg
このクリアファイル、デザインは良いのですが、人前で使うのはちょっと…。

見つけた!

今日は食料や雑貨などの買い出しに出かけました。
いわゆる25日直後だったのですが、道路は結構空いていました。

とあるホームセンター(かなりの大型店です)で買い物中、
お酒売場で欲しかった商品を発見しました。偶然ですが、これはラッキー!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
商品とはアサヒの缶チューハイ「ハイリキナイン レモン」です。この商品、新発売直後に一度だけ買って飲んだことあるのですが、それ以来店頭販売で見かけませんでした。通販だとネットで探すとあるようですが。
早速冷やして今晩飲むことにします♪

ついでに従来からあるハイリキレモンも購入したので、比較しながら飲んでみようと思います。
自分で言うのも何ですが、バカですねぇ…。┐(゚~゚)┌

hiliki.jpg 右がハイリキレモン、左がハイリキナインレモンです

ハイリキ(レモン)は以前から飲んでいる缶チューハイで、甘すぎず炭酸効いているしレモンと焼酎の味がしっかりしていて私の好みです
ただ、価格がちょっと高いですね。ヘタするとビールよりも高いかも。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう発売ですか!?

まだ慣れていませんが、何とか記事書いています(;^_^A アセアセ…

昨日、会社帰りによく利用するCDショップに寄ったら、24日発売のI'veリミックスアルバム「「master groove circle」が店頭に並んでいました。買うか買わないか迷っていたのですが、結局購入。
お店のポイントが結構たまっていたので現金使わないで済みました。(^^_)ルン♪

初回限定版買ったのですが、普通のCDプラケースではなくて缶ケース仕様なので、ディスクが取りづらいですorz
キズがつく前にほかのケースに入れ替えた方が良さそうです。

写真は商品本体と購入特典のネックストラップ、そして封入されていたステッカーです。
ステッカーは全3種らしいですが、あとの2枚はどんなデザインなんでしょう?

080923_01.jpg 080923_02.jpg




テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

投稿テスト

登録したばかりなので、とりあえずカキコしてみました。

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。