秋葉原エンタまつり

1週間ほど風邪をひいておとなしくしていました。まだ全快してないし、ツライです…。
今回の風邪は結構しつこいようです、みなさんも気をつけましょう。

昨日は黄戌氏と秋葉原へ行ってきました。ちょうど秋葉原エンタまつり開催中だったのでUDXビルには多くの人が…。
予約していたDVDを購入し、もらったエンタまつりの抽選券を手にUDXビルの抽選会場へ向かいました。そこには長い行列が出来ていて、4~50分は並んだと思います。そして抽選の結果は5等「キャラクターおたのしみ袋」でした。まあ、液晶テレビやWiiが当たるとは思っていませんでしたが…。(^^ゞ
袋の中身は白泉社少女まんがブックカバー、しゅごキャラトランプ、とらドラポストカード、乃木坂春香ポケットティッシュ(2個)、そしてのど飴が1個でした。中身はどれも同じなのかな?
そういえば、会場となりのブースにグラビアアイドルの木嶋のりこがセーラー服着て立っていました。そばにはぴ○ょんくんに似たキャラクターが! どうやら映画のプロモーションのようです。

081025_01.jpg 081025_02.jpg
今回購入したDVDとTo LOVEる購入特典のクリアファイル。先月とは違う絵柄ですね、私個人的にはお気に入りなのですが、人前で使うのはちょっと…。(;^_^A アセアセ…

081025_03.jpg
そしてこれが抽選補助券です。500円お買い上げごとに1枚もらえて、4枚で1回抽選できます。
そのほかに2000円お買い上げごとに1回抽選できる券もありました、使っちゃったので写真無いんですwww

その後、アキバをいつものパターンでまわってから電車で帰宅しました。途中下車して飲んできたというのはいうまでもありません。(キッパリ)
でも、時間気にせず飲み食いしていたら終電行ってしまい、タクシーで帰ったのでしたorz
まっいいかっ!手屁っ♪

秋から冬へ

昨日のことなのですが、
自宅のドリンク(主にアルコール飲料w)の在庫が少なくなってきたので、酒屋さんへ買いに行ってきました。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


お店にはいろんなお酒がズラリ!
いつもながらワクワクしますね、こういうの見ると。(゚∀゚)キュンキュン!

カートで店内を移動しながら定番のクリアアサヒと今年初めてサッポロ冬物語(を購入(共に350缶ケースで)。あと、ハイリキレモン数缶とワインを1本、それといわゆる「どれでも3つで980円」のおつまみを買いました。レジでトイレットペーパーやグラス、試飲缶をいくつかもらいました。オマケですが、何かもらえるとうれしいものです。


ケースで買ったので当然冷えていません。これから冷やしても間に合わないので、別に冷えたものも買いました。それがこれです。
akiaji_fuyumonogatari.jpg
もうすぐ冬なんですねぇ。まだ早いか!?
そういえば、今年の秋味が発売された頃はまだ猛暑で、コレをゴクゴク飲むのがちと厳しかったと記憶しております。結構味濃いめですから…。(表現力無くてスマソ)


ワインはこれを買いました。
sapporo_wine.jpg サッポロポレール ポリフェノールたっぷり酸化防止剤無添加赤ワイン
この商品、1.5Lペットボトルなのですが、確か1000円ちょいだったかな?
お買い得かなと思い買ってきたのですが、ちょっと甘いかな?(味は問題ないですが)
フルボディーと記されていますが、どうなんでしょう?
食事をしながら飲むよりは、テレビでも見ながらそのまま飲むのが良いかと。

食べさせ過ぎ?

自家用車の燃料が少なくなってきたので、今朝近所のGSでガソリン給油してきました。
今日のレギュラーガソリン価格はリッター¥150でした。少し前に比べるとだいぶ安くなりましたね…。

セルフなので自分で給油したのですが、給油口ギリギリまでがんばって入れてキャップ閉めようとしたら、ガソリンがタラタラこぼれてきました。orz
車体にも掛かってしまったので、速攻で洗車しました(その部分だけですが)。そのままにしておくと表面がヌルヌル(ツルツル?)するし、塗装面にも影響がでそうですので。

そういえばスタンドには「追加給油禁止」等の表示がありますよね。これから気をつけなくては…。
でも、また同じことするんだろうなぁ。(マテ
引火性高いし、気をつけましょう。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ハズレ

先日買った水樹奈々のシングルCDの購入者特典イベントの抽選結果発表が今日ありました。

当選した人にはケータイにメールが届くことになっていたのですが、残念ながら私のところには来ませんでした…。

落選ショボーン (;o;)

まあ、競争率非常に高そうだし当たったら超ラッキーかなと考えていたので仕方ないですね。

ポイントで交換

いつも使っているクレジットカードのポイントが貯まり、その一部が今月から有効期限が無効になるものがあるということで、そろそろ使おうということになりました。

カード会社のサイトでカタログ見ながら決めたのがこれです。
yamagata_haenuki.jpg 山形県産特別栽培米はえぬき 10kg

あと、DNA鑑定実施証明書というものが添付されていました。
米袋には平成20年産で精米日が9月30日と記されています。
つまり、新米のようです。
新米キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

少し調べたら、冷めてもおいしいのでお弁当やおにぎりに向いているらしいです。
はえぬきはまだ食べたこと無いので楽しみです☆

あと、以前から気になっているこのお米も食べてみたいです。
ただ、注文が殺到していて現在申込停止中だそうですが orz

最近涼しくなってきたので、食欲が出てきてご飯がおいしいです。(゚д゚)ウマー
このままだと、体がますます横に広がっていくかも…。

あかね色に染まる坂

これまた新番組「あかね色に染まる坂」ですが、思っていたよりも面白そうな作品かなという印象です。原作のPCゲーム(大きなお友達向けw)は持っていないのであらすじはよく分からないのですが、最後まで飽きずに楽しめそうです。

主人公の妹、湊は話し方がDCⅡの由夢タンに似ているような気がしました。声優さんは堀江由衣ではなく平野綾ですが…。

それにしても、
ケータイでテレビ番組が録画できるって便利ですね~。

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ)
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD AFTER STORY

昨日から始まった新番組「CLANNAD AFTER STORY」ですが、元ゲームソフトを所持し、前作を見た私は今回の作品も見ることになりました。要するにハマっているのでしょう。(^^ゞ

で、例によって帰宅するときにケータイに録画したものを見たわけですが、
前作が良かったと思う私にとって、キャラやシナリオに違和感ががないので安心して見ることが出来そうです。(・∀・)イイ
ただ、風子がいないのは寂しいですね…。

今回もまたパンの缶詰が発売になっているようですが、相変わらず人気のようで入手が困難のようです。販売場所をょっちゅう通る方に様子を見てもらうと同時に自販機の写真を撮ってきてもらいました。yanさん、ご協力感謝。m(__)m
image002.jpg

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

水樹奈々 Trickster

昨日発売された水樹奈々のニューシングルを今日購入しました。
いつもなら発売日当日か前日にフラゲなのですが、今回は油断してました。(ノ∀`) アチャー

今回はコレが封入されていまして、競争率非常に高そうですが、是非当選したいものです。

で、肝心の曲ですが、
3曲収録されていまして、どれも良い感じがします。早速いつも使っている音楽プレーヤーで聴くことにします♪

テーマ : アニソン
ジャンル : 音楽

手乗りタイガー

10月から放送開始した新番組「とらドラ!」ですが、以前から気になっていたのでHDDレコーダーとケータイで録画しました。
ケータイで録画したものは今日会社から帰宅するときに見ました。原作のラノベは読んだこと無いのですが、私は結構面白いかなと思いました。ハマりそうな予感が!
キタコレ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ただ、大河の台詞を聞くたびにシャナを連想してしまいます。特に「うるさいうるさい!」とか。声優さんが釘宮さんだし、キャラはツンデレですからね、これはどうしようもないかとw
今後どんな展開になるのか楽しみな作品です。
EDは良かったですね、早くOPも見たいです。(゚∀゚)キュンキュン!

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード