

迷い猫オーバーラン!

前回の続きです。
予約していたDVDとエロゲーを回収したあと、面白そうなラノベを探しにアニメイトへ。
出来れば、まだアニメ化されていないものを自力で見つけたいなんて考えておりました。

さすが秋葉原店ですね、店の中は○タや腐○子のみなさん、もとい、お客でごった返していました。
まるでラッシュだなぁ、これは。
こんなところへ私なんかが入れるんだろうか?(なぜかアニメイトカードは持っていますがw)
階段で書籍売場へ向かいったのですが、ここもお客でいっぱいでした。

レジの列がとても長いんですけど…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな中でいろいろ見て回った結果見つけたのがこの本です。

迷い猫オーバーラン! スーパーダッシュ文庫「迷い猫オーバーラン!」(リンクその1) (リンクその2)

正直言うと内容はよく分かっていないので、表紙を見て決めました。

( ゚д゚)ポカーン


表紙絵には見覚えがあって、誰が書いているか調べたら、私が持っているPCゲームの原画を担当したことがある絵描きさんでしたw
あとで分かったのですが、この作品人気作のようでネットでも情報が結構出ているようです。そういえば、上記の写真にもしっかり「緊急重版」って記されていますし。
自力でこの本見つけたとヤッター!\(^o^)/と思っていた私ってバカですねぇ(涙目)

まあ、内容が楽しみなのは確かなので、通勤の時に電車内で読もう。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今月の回収品

昨日、秋葉原へ予約していた商品の引取に行ってきました。
最近、アキバ行くのはへは月2~3回くらいかな?


今回のDVDはこれ。

To LOVEる 5巻 To LOVEる-とらぶる- ドキ×2エディション 5巻

今更ですが、ドキ×2エディションはテレビ放送とは一部映像が異なりますw
あと、恒例の特典ももらいました。

081130_05.jpg To LOVEる 5巻特典のクリアファイル

OPにも出てくるデザインですね、これなら使っても大丈夫!?


次は、久しぶりに購入したPCゲームソフト(18禁、いわゆるエロゲー)です。本当は発売日に購入してイベント参加したかったなぁ。

さかあがりハリケーン さかあがりハリケーン(戯画) 初回限定版 ←リンク先は18禁です

それにしても、相変わらず
エロゲーのパッケージはデカイ…。(ノД`)

DVDトールケースくらいのサイズが扱いやすいと思うのですが、他ユーザーさんはどうなんでしょ?
箱がでかいと収納が大変なので…。

そしてさかハリの特典です。(パッケージ内のものは除く)

081130_07.jpg 081130_08.jpg ドラマアルバム(CD)・ボイスドラマ(CD)・テレカ・ネックストラップ

基本的にもらってイヤなものは無いのですが、もうそろそろテレカじゃなくてクオカードなどにして欲しいところです。どうせ使わないと思うし転売もしないけどw
まあ、作品の内容に期待しましょう。

さかハリはソフマップで予約購入したので、予約購入チケット「壱マップ」をもらったのですが、何だが違和感が。

予約購入チケット あれ?

手前のものが今回もらったチケットです。いつからか分かりませんが、大きさがかなり小さくなりました。今までは財布に入れるのも大変でしたので。(^^ゞ


あと、アニメイトでラノベを1冊買ったのですが、その話はまた後で。

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録」インデックス

ちょっと前になりますが、何だかんだ言って結局入手出来ました。
25日、会社帰りにコトブキヤラジオ会館へ行きました。どうせ売り切れだろうとダメもとで2階に上がったら5~6個くらい店頭に並んでいました。この分だと他のお店にもあるのかな?と思ったのですが、この場で購入。(あとで知りましたがこれが正解だったようです)

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録」インデックス 081130_02.jpg 「とある魔術の禁書目録」インデックス1/8フィギュア

予約するのをすっかり忘れていた私ですが、今回はラッキーでした。
ただ、雨の中ラッシュ時間帯の電車に乗って持ち帰るのは結構気をつかいましたが…。

まだ開封していないのですが、なかなかかわいらしいお顔をしていらっしゃいます。あと、スフィンクスが付属しているんですねぇ。
そして、
修道服の分割線がとても気になります。

(;´Д`)ハァハァ


キャストオフ後の姿を見たいのですが、あわてて脱がすと(コラ)不器用な私は涙目になるおそれがあるので、あとで取説見ながらやってみます。
早くみたい方はネットにレビューが出ているので探してみてください。(;^_^A アセアセ…

一部のお店では発売と同時に瞬殺したようで、来年1月再生産分の予約が始まったようです。(しかも少量らしい)
以前の九重りん発売の時もそうでしたが、炉○の破壊力ってすごいんですね…。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

缶チューハイ88円

今日は食材を買いにスーパーなどへ行ってきました。

とある店でショップブランドの缶チューハイが1缶88円で売られていたので、何となく数缶購入しました。

CGC 酎ハイレモン CGC 酎ハイレモン

まだ明るい時間帯ですが、早速味見を…。(マテ
どうせ甘ったるいんだろうと思っていたのですが、価格の割にはしっかりした味がします。甘さも控えめだしこれならイケますね。(゚д゚)ウマー
製造元は宝酒造と記されていました。

また今度買おうかな?

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

はらぺこシスター

25日にフィギュア「とある魔術の禁書目録」インデックスが発売になりました。
が、予約が多かったようで当日販売分はかなり少なかったみたいです。

日本橋ではほぼ壊滅状態、秋葉原でも店頭販売するところごくわずかだったらしいです。もっと早めに予約しておけばと思うのでした…。

もう2次生産分の予約を開始したお店もあるようです、さすがコトブキヤ。(^^)
早ければ来年の1月には入荷するのかな?

今さらですか、インデックスは人気あるようですね。やっぱりキャストオフ出来るから(ry

予約DVDゲット

せっかく書いたのに2回も消えてしまいました…。orz
というわけで、再度書き込みです。

今日は予約していたDVDの回収に行ってきました。

乃木坂春香の秘密 3巻 仮面のメイドガイ 6巻 乃木坂春香の秘密3巻&仮面のメイドガイ6巻

今回は何と言っても、

椎菜さんのスク水姿が萌えます!!

このパッケージは気に入りました。これは良いです、素晴らしい! (;´Д`)ハァハァ
メイドガイは今回で最終巻なんですよね…。でも、あの終わり方だと2期放送ありそうなので期待しましょう。
To Loveるは28日発売なので週末にまたアキバに行かなくては…。



あと、おもしろいガチャガチャを見つけたので入手しました。

081124_03.jpg バンダイ ハウス食品ミニチュアストラップ

ラインナップの内、北海道シチューとこくまろカレーをゲット。
とんがりコーン欲しかったなぁ…。あとで本物が安かったので買いましたがw

身近なスイーツ

スイーツと言っても今流行りのものや特定の人間を指す言葉(笑)ではなくて和菓子ネタですが…。

会社帰りにいつも利用しているターミナル駅の売店で売っているお菓子を買ってきました。
駅売店ではいろいろなもの売ってるし、もともと甘いもの好きなのでついつい手を出してしまいます。
(;^_^A アセアセ…

銘菓ひよ子 銘菓ひよ子

うちではおみやげの定番ですね。子供の頃は父がよく会社帰りに買ってきてくれたものです。
形は相変わらずカワイイのですが、大きさが以前よりも小さくなったような気がする…。(´・ω・`)ショボーン
1個食べるのに一口か二口でいけるでしょう。
味は変わっていないと思います、。香ばしくてすぐ上あごにくっついてしまう皮がおいしかったですw
(゚д゚)ウマー



次は近所のお店で見つけたこれです。
レジ並んでいたら、横に陳列されていたので思わずゲット。

あんたっぷりどら焼き あんたっぷりどら焼き

1個¥198で、「北海道産小豆100%使用」と記されていました。販売元は錦豊琳という東京日本橋の菓子商社らしいです。大きさは一般的などら焼きよりかなり小さいのですが、横から見るとこうなっています。

あんこの量スゲー! どら焼きを横から見たところ

餡の量がハンパじゃないんですが…。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!!

早速試食を! と思ったのですが、
先ほどひよ子を数個食べたばかりなので後にします…。スマソ。


今度は何に挑戦しようかな?(マテ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

チケット入手しました

先日当選したI've武道館ライブの先行販売チケットを希望していたアニメイトの店舗に引取に行ってきました。
当選したケータイメールとアニメイトカードを提示して購入完了。先行販売特典のCDと引換初日特典のポスターももらってきました。
座席は1階席です、まあまあの場所かな? っていうか、チケット買えただけでもラッキーです。
そういえば、武道館に行くのは2005年公演の水樹奈々ライブ以来ですね…。(このときも1月2日)

あとチケットの他に、CLANNAD AFTER STORYOP&ED曲のCDを購入。フルコーラス版聴きたかったので楽しみです☆

I've武道館ライブの他には、12月に黄戌氏savage geniusのライブに行く予定です♪

抽選結果は…?

来年1月2日公演のライブ「I’VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」のチケットを入手するために、ケータイで抽選購入のための事前登録をしていました。
で、今日は当落がメールで送られてきたのですが、「厳正なる抽選の結果、貴方様は【 当 選 】となりました。」とのことでした。

当選 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

前回は参加できなかったので今回参加できるのはとてもうれしいです!
週末にチケット購入することにします。今から楽しみです☆

朝起きるのがつらくなってきた…

最近、だいぶ気温が下がってきたので、物置から暖房器具を引っ張り出してきました。
つい1週間前までは扇風機が部屋に放置されて(ry

うちで使っているのはいわゆる石油ストーブです。エアコンもあるのですが、冬は使ったことがないですね~。ファンヒーターも良いのですが、ヤカンを乗せたりイモを焼いたりできるストーブが一番。(*^ー゚)b
近所のスタンドに灯油買いに行ってきました。今日は確か18リッターで¥1296だったかな?

あと、ホットカーペットがほしいです。

まとめ買い

飲み物の在庫が少なくなってきたので、買い出しに行ってきました。
最初にホームセンターに寄ってから酒屋に行こうと思ったのですが、ホームセンターのお酒売場でいつもの価格より安かったのでここで購入しました。

081108_01.jpg なぜか全てアサヒの製品ですねw

まとめ買い
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


思い切って多めに買ってしまいました。しかも今回はハイリキもケース買い!
でも、ハイリキってビールとほぼ同価格なんですよね、ちょっと高いかも…。(´・ω・`)
あと、カゴメの野菜生活100(紫の野菜)もまとめて買いました。結構好きなんですよね、コレ。

先日ニッカウヰスキーも買ったことだしし、
しばらくドリンクは買いに行かなくても大丈夫でしょう。多分www

思いつきで書いてみましたw

今日は特にネタがないので何を書こうか迷っていたのですが、
ちょうど良い機会ですので現在私の肩に乗り、首に寄りかかって寝ているこいつのことでも書くことにしましょう。

081103_okame.jpg

我が家のペット、オカメインコです メスで品種は確かルチノーだったかな?
ヒナの時にうちに来てから18年になります。人間に換算するともう結構な年のようですが、餌はよく食べるし鳥カゴから出してやるとあちこち動きまくったりで元気なやつです。
6歳くらいの頃に足に大ケガ負ったのですが、すぐに動物病院連れてったおかげか、運動能力には問題ないです。よくここまで回復したものです、病院でも奇跡だと言われましたので…。

あと何年生きられるか分かりませんが、これからも大事にしたいと思います。
っていうか、今のところ年を感じさせられることは無いんですがw

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
