足つった…(>_<)

今朝、起床する時刻の30分前に左足ふくらはぎがつって飛び起きました。

ちょー痛かったですorz

今日は何か良いことがありそうな予感。(はぁ?)

初期設定完了

先日購入したモバイルPC、Lenovo ideapad S10eですが、先ほどネットにつなげられる程度に設定しました。
結構時間が掛かり、何だか疲れてしまいましたorz


ブラウザはFirefox、メーラーはEdmaxにしました。
セキュリティーソフトは本体に最初から入っているノートンはアンインストールして別のソフトに変えちゃいました。(^^ゞ


今日はとりあえずもう寝ることにします。
お疲れさまでした~。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

何か届いたようです

昨夜、帰宅したら何か届いていました。



090123_01.jpg 何だかムダにデカい箱です



開封するとこうなっていました。
090123_02.jpg ん? 何だこれは?



次回に続く(?)

うぐぅ、痛いよ~

うぐぅ、もう10年経つんですね…。
私も歳を(ry

昨日の朝のことですが、
出勤のときに乗換駅で足をくじいてしまいました。乗り換える電車が見えていたので階段を駆け足で上がるときにやったようです。(注:危ないので駅構内で走ってはいけません)

あれから足首に痛みが残っていますorz
まぁ、自己責任ということですね。

しかーし!!
いつまでも痛がっている場合ではありません!
明日は毎月恒例のイベント(はぁ?)、アキバでDVDとPCゲームソフトの回収があるので、ここは気を引き締めなくてはw

回収の他にもいろいろありそうな予感なので、マターリ楽しみたいと思います。
( ̄ー ̄)

こどものじかん6

今日は平日にしかできない用件があって、有給使って会社を休ませてもらいました。
朝から役所等あちこち出かけて何だか疲れてしまいましたorz



用事が済んで、立ち寄ったお店に欲しかったものが売っていたので購入しました。
こどものじかん6初回版 コミックス こどものじかん6特別限定版


たまたま今日が発売日で、予約していなかったので買えたのはラッキーでした。
店員さんがブックカバー(透明なタイプ)を付けてくれたのですが、これを電車の中などで読むのは勇気いるかも…。(;^_^A アセアセ…
ちなみに初回版は店頭には5~6冊くらいしか積まれていなかったし(他にも在庫あるかもしれませんが)、私以外の客も買っていたようなので、売り切れるのは時間の問題か?


前回は通販で予約購入したのですが、送料や手数料など結構お金が掛かりました…。
でも、確実に入手するなら仕方ないのかな?

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

水樹奈々Newシングル「深愛」

今日は会社帰りに途中下車してこのCDを購入しました。

って、書いているうちに日付が変わってしまいましたが

Σ(゚д゚lll)ガーン



水樹奈々「深愛」 水樹奈々「深愛」
特典で写真をもらいました。


この時発売1日前だったのですが、店頭に並んでいたのでフラゲしちゃいました。
アニメ「WHITE ALBUM」のOP曲なのですが、ボーカルが堪能できる作品ですね。期間限定で見られるフルバージョンのPVも良かったです。(・∀・)イイ!!
今度のクリップ集に収録されるのかな?


機会があったらまたライブに行きたいなぁ。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

ついでにオーバーラン!?

今日は中途半端な時間に会社を出たので、帰りの電車の乗り継ぎがイマイチでした。



というわけで、乗換駅で一旦外に出てこれを購入してきました。
迷い猫オーバーラン! 2 スーパーダッシュ文庫 迷い猫オーバーラン! 2



ちなみに、1巻はまだ読み終わっていませんがw

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

結構イケますね

昨日の続きです。


昨夜、初めてサントリー金麦を飲んだわけですが、
変なクセなどがなくて、飲み飽きない感じがしました。正直言ってあまり期待していなかったのですが(失礼!)、これなら常用しても良いかな、と思います。

いつも飲んでいるクリアアサヒと比べると、うまく表現できませんが多少味が違うのかな?


金麦、今度ケース売りで安かったら買ってみよう。

おいしいかな?サントリー「金麦」

今日はソフトドリンク類を買いに出かけました。



べ、別にいつもアルコール飲料ばかり買っているわけじゃないんだからね!! (゚Д゚)ハァ?



あと仏壇に供えるお花も買いたいということで、9:00開店のいつものホームセンターへGO!
少し早く出かけるだけで、こんなに道路空いているんですねぇ。

9時過ぎにお店に到着したのですが、広ーい駐車場はガラガラ。
も少し遅いと止めるところを探すのに苦労するのですが…。今度からもっと早く来ることにします。





飲み物の売場で伊藤園のお~いお茶のケース売りが一番お買い得な価格なのでこれを購入。
通常ウチでは日本茶は茶葉を使って淹れている(食事の時など)のですが、これはこれで便利ですよね、ペットボトル飲料。


このままレジへ行けばいいのに、なぜかお酒売場に向かう私。



相変わらず意志が弱いオレ。 orz



目の前にはサントリーの金麦(リキュール発泡性①)が…。
私の尻愛知り合いが「けっこうおいしいよ~」と言っていたのを思い出し、まだ飲んだこと無いので、1パック(6缶入)だけ買うことにしました。





で、今回はなぜか
サントリー金麦
500ml缶を買ってしまいました。大丈夫か? Σ(゚д゚lll)





このジャンルだといつもならクリアアサヒを飲んでいるのですが、どうなんでしょ?
あとで夕食の時に飲んでみます♪

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

休暇最終日

今回の年末年始休暇は9日間と結構長かったけど、あっという間に最後の日になりました。

休暇の半分以上は風邪で寝込んでいたような気がしますが…。


今日は買い物とクルマの車検予約をしたあと、一昨日のI've武道館ライブのパンフレットやDVD見たりしてマターリしております。

明日から仕事なのでまたいつもの時間に起きることになります。
朝早いのは良いのですが、寒いのは苦手です。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年初ライブ「I've in BUDOKAN2009」

昨日はI've武道館ライブに参加してきました。


ライブに参加する人たちは大きなお友達が多そうだし(私も?)、
まだ体調が十分でないのに途中で倒れるんじゃないかと心配でしたが、チケット入手してからずっと楽しみにしていたので、ここは気合いで何とかしなくては…。
ちなみに、KOTOKOさん以外の歌姫をライブで見るのは初めてです。


I'veももう10周年ですか、私も歳をとるわけです。(゚д゚)ハァ?



早めに出発してとりあえずアキバに到着。(マテ
赤い看板の雑貨屋さんで光りものを調達して軽く食事をすませて、メトロで九段下へ向かいました。

090102_01.jpg 090102_02.jpg

開場時間の少し前に到着して、先にグッズを購入。種類が多いので買うものは事前にチェック済。
会場内はまだリハーサル中のようで、入場できたのは結局予定より1時間くらい遅れました。
それでも開演は15分しか遅れませんでした。すごいなぁ。
席は1階西の前のほうで、結構見易いと思いました。



ライブの内容はさすがに全てを記憶していないので、主に印象に残った部分を記したいと思います。



トップバッターはまみまみ(川田まみ)。
いきなり「PSI-missing」で、大喜びの私。インデックスた~ん!
「風と君を抱いて」は久しぶりに聴きました。
あと、ライブで聴いてみたかった「JOINT」は良かった! シャナた~ん!



次はえこ先生(島みやえい子)。
衣装がPiaキャ○ットのフローラルミントタイプみたいだと思ったのは多分私だけだと思いますw
「ULYSSES」もライブだと随分変わりますね。
まみまみもいることだし、あのユニットで歌って欲しいなぁ、と思っていたら、
聴いたことあるイントロが…。
そう、これは私にとってI'veの名バラード曲「雨に歌う譚詩曲」です! これはサプライズ!
えこ先生が歌い出すとステージにまみまみが…。

Healing Leaf キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやー、何度聴いても良い曲です。しかもライブ! もう感激です!
これだけでもライブDVDを買う価値があるでしょう。
ゲストにIKUさん登場。おおっ!
アニメのED曲2曲を披露。この人、歌うまいですよねー。これからが楽しみです。



お次はカオリン(詩月カオリ)。
ピンクに水玉模様のフリッフリな衣装が印象的でした。
「Senecio」良かったです。
「SWAY」を歌ったのは意外でした、ライブで聴くと新鮮ですね。



そして、いよいよKOTOKOさん登場。
「リアル鬼ごっこ 」「羽」とダークな曲にしびれる私。
「Close to me… 」は懐かしかったし、「季節の雫」のKOTOKOバージョンも良い感じのアレンジでした。
ここでゲストのマーティ・フリードマン登場。曲はもちろん「きれいな旋律」。
新曲「U make 愛 dream」はまだ完全に覚えていないので一部???でしたorz



次に登場したmix兄さん(C.G mix)ですが、
正直言って知っている曲が「Welcome to HEAVEN!」しかないので、ついて行くのが精一杯(?)でした。でも、盛り上がったのでおk。



ここで私は「今だ!」と思い、席を立ちいったん外へ。
このライブ、超長丁場になるので念のためトイレに行ったのですが、中からKOTOKOさんの声で「キュンキュンしたい」とか何とかいうセリフが! 急いで席に戻るのでした。となりの黄戌氏には言い訳しておきました。「べ、別にトイレなんか行かなくても平気なんだからっ!」


ステージにはKOTOKO to 詩月カオリがすでにいました。
いつの間にか、ユニット名がSHORT CIRCUITになっている!?
以前ライブ行けなかったので、今回こうして見られるのはウレシイです。
「Double Harmonize Shock!!」はお気に入り。



MELL様は今回は一番最後の登場でした。
「KILL」から始まったわけですが、ゴージャスな白いドレスに扇子であおぐ姿は優雅な雰囲気が。
それにしても、ボーカルが伸びること!聴いててキモチイイですね。
ライブで「美しく生きたい」が聴けたのは感動ものでした。良い曲だね。
そして、違和感ないけど謎のダンサー(ミュージシャン?)は今回も健在!?



いつ出てくるんだろうと思っていたブルーマンがやっと登場。
テロップ見たけど、ブルーマンとブ○マーは間違わないでしょう。
確かにブル○好きですけど。(;´Д`)ハァハァ
実物は初めて見ましたが、本当に青くてテカテカ。それだけでもインパクト大です。
パフォーマンスは切れが良くてカッコイイと思いました。Love Planet Fiveとのコラボは意外でした。

最後の曲は「See You ~小さな永遠~」。とらハ懐かしい。


ここで、謎の映画予告が! ( ゚д゚)ポカーン



アンコールで再びLove Planet Five登場。
2曲歌って、高瀬氏のあいさつで終了。あっという間の4時間30分でした~。
お疲れ様でした! う、腕が痛い…。



で、購入したグッズですが、
Tシャツとタオルは洗濯中なので写真無いです、ご了承ください。
詳細はこちら

090102_03.jpg DVD付きパンフレット \4,000

090102_05.jpg 090102_06.jpg 090102_07.jpg
I've in 武道缶(絵柄全4種、中身はランダム) \1,000

そして買ってきた武道缶の中身は、
090102_08.jpg 090102_09.jpg 090102_10.jpg
左から、I'veロゴオリジナルダーツフライト&シャフト、クリーニングクロス(ピンク・イエロー)

微妙だ…。

まあ、記念の品ですから。



ライブ楽しかった! また行きたいです。

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



昨夜は年が明ける瞬間にそなえて仮眠していたら、

目が覚めたのは今日の午前2時でしたorz


今年も相変わらずなようでなによりです。ヽ(´ー`)ノ



今日は自宅でマターリ過ごしております。
こういうのもいいなぁ。



写真はイメージですw
090101_01.jpg 090101_02.jpg 090101_03.jpg
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード