行く度に雨が降ります…。

月末が近づくとCDやDVDの発売日が集中します。よね?
ということで、今日は仕事が定時で終わったしアキバに寄って予約したものなどをゲットしてきました。
買いたいものすべてを入手すると電車に乗って持ち帰るのが大変なので、今回は主に25日発売分のものに絞りました。
それにしても、最近アキバに行くときはよく雨が降ります…。



090226_01.jpg DVD とある魔術の禁書目録2巻鉄のラインバレルVol.3
それぞれ石丸電気とソフマップで購入。お店は結構混んでいました。


ここでちょっとしたハプニングです、石丸ではこんなやりとりが。

店員「インデックスカードはお持ちですか?」

私「は?もらっていないのですが…。」


どうやらスタンプカードがあるようです。1巻買ったときにもらわなかったので知らなかったです。
ここでカードをもらいスタンプ押してもらいました。危なかった~。
今回はスタンプ集めると図書カードがもらえるそうです。さすがインデックスたんw


ソフマップではキャンペーン中ということで下敷きをもらいました。
090226_03.jpg なぜかヒャッコの下敷き



あと、石丸電気では音楽CDも買いました。前から気になっていたものなんですが、店頭に並んでいるのを見ていたら欲しくなってしまいましたw
090226_02.jpg N's能登麻美子コレクションアルバム
まさかN'sがアルバムを出すとは…。
乃木坂第2期放送決定だし、これからも曲を出すのかな?



残りの商品は週末にでも買うことにします。

拾う?

昨夜うまくアップできなかったので、出かける前に急いで書き込みしてます。



昨日、会社帰りにアニメイトに寄って25日発売のライトノベルを入手しました。

090225_01.jpg 迷い猫オーバーラン! 3

新刊なのになぜか探すの大変でした…。
店内をウロウロしてしまいました。


ちなみに、まだ2巻読んでいません…。orz

動物園

急に行きたくなったので、動物園に行ってきました。
何年ぶりだろうか?

自分で言うのも何ですが、思い立ったら出かけるのは相変わらずのようです。
行動力があるというか、計画性がないというか…。┐(゚~゚)┌



初めて行く動物園(ここでは動物公園と記されています)ですが、道路に案内看板があるので迷わずに到着。ナビも便利ですが、やはり案内が出ていると安心します。

ゲートでで料金500円を支払い駐車場へ。
結構広いですが、クルマの数は少ないです。こんなものかな?
今度は入場料(大人500円)でチケットを買って中へ進みます。公営だからでしょうか、そんなに高くないですね。

あとは途中で休憩しながら園内をノンビリ見て回りました。
ケータイで撮影したスナップの一部です。↓



090222_01.jpg シマウマ
2種類いるそうですが、遠くてどちらだかわかりませんw


090222_02.jpg タンチョウ
顔が良く見えません (ノД`)シクシク


090222_03.jpg キリン
キリンを見ると、子供の頃に親に動物園へ連れてってもらったのを思い出します。


090222_04.jpg 090222_05.jpg アシカとゴリラ
暖かいので寝ている動物が多く見られます。ゴリラの寝姿がスゴイのですが…。

ゴリラを見ているとき、女の子グループに「シャッター押してもらえますか?」と頼まれました。
こういう場所ではなぜか良く頼まれるんですよね、私。(;´Д`)ハァハァ


いつまでもハァハァしていないで次にいきましょうw

090222_06.jpg 090222_07.jpg ペンギンとインコ
正確にそれぞれは「フンボルトペンギン」「スミレコンゴウインコ」というそうです。
鳥類が好きな私はしばらくここにいました。(゚∀゚)キュンキュン!


そして最後はこれ。
090222_08.jpg レッサーパンダ
何頭かいたのですが、写真に写っているのは立ち上がるポーズが有名な風○君です。
これでどこの動物園か分かった方がいるかも! 結構動き回るので撮るのが大変でした…。


帰るときには駐車場が満車に近い状態でした。
手軽に来られる場所だし、家族連れなどのお客さん結構来るのかな?



久しぶりにマッタリ出来ました~。
頻繁に行く所ではないけれど、たまには良いかなと思います。

2学期が始まりました

本当はもっと早く書きたかったのですが、毎晩PCを起動させると同時にそのまま寝てしまうことが多くて…。
花粉症のため鼻炎の薬を服用しているのでそれも影響しているのかな?( -_-)o



で、一昨日会社帰りにフライングゲットしてきたDVDがこれです。

090221_01.jpg こどものじかん 2学期 1科目

DVD1本だけだし、カバンに入れてラクラクお持ち帰り♪
と思っていたのですが、

1巻はボックス仕様だったんですね…。

Σ(゚д゚lll)ガーン 



発売日までは調べていたのですが、これはウッカリしていました。
おかげで、ソフ○ップの袋をむき出しで持ち帰ることに…。
しかもラッシュの時間帯だし、これじゃ先日のインデックスたんの時と同じですね。(ノД`)シクシク



コミックス6巻のDVDをまだ見ていないので(本は読みました)、その後に見ることにします。
今回はOVAですが、内容は如何に?

遅くなりましたが行ってきました

そういえば、今年は初詣に行きませんでした。
元旦に御守りを家族に頼んだので、何となく行ったつもりになっていました…。



しかーし!

これはイカンと思い、今日お参りに行ってきました。
もう2月ですし、初詣とはいえませんけど…。

090215_01.jpg ケータイで撮影しました

先ずは毎年行くお寺へ。メジャーなところなので写真見て場所が分かる人もいると思います。
今日は何か特別な日だったのでしょうか、結構人がいました。おみやげ屋で漬け物買っちゃいました。



次は妹に安産御守りを、ということで子育て・安産の神社へ。
同じ日にお寺や神社のハシゴ(?)をするのは初めてかも。問題ない、ですよね?(^_^;)

090215_02.jpg 結構広い境内ですね

この神社は通勤の時に電車の吊り広告で認識していました。
顔が見えないですが、写真の右側にキティーちゃんが鎮座しています。デケー!( ゚Д゚)
あと、キティーちゃんが刺繍された御守りもありました。私の仲間でキティーちゃんヲタ(失礼!)がいるのですが、喜びそう…。



今日はクルマで移動したのですが、車検終わったばかりということで調子が良いです♪
シートベルトの戻りが悪くなっていたのも直してもらいました。ただ、戻りが速くて金具が顔に当たりそう…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ケータイプチレポート

新しいケータイ買ってから1週間ちょい経ちました。
毎日いじっているので操作方法はだいぶ覚えたようです。



ここで使ってみた感想などを記してみようかと。
あくまでも私の主観なのでご了承ください。



・外観
090214_01.jpg docomo STYLE series P-02A
詳しいことはドコモ公式メーカー公式で。

端末の色ですが、グリーンも良いなと思いつつ今回はブラックを選択。結構適当だったりしますw
ラインナップ見るとピンクもなかなか見栄えが良いと思います。男性でもピンク欲しがる方がいるらしいです。
デザインは気に入っているのですが、表面がテカテカしているので、素手で触ると手のアブラですぐべたべたになってしまいますorz
大きさや重さは今まで使っていた閉じた状態のP903iTVとそんなに変わりません。薄型も考えたのですが、これくらいの大きさが扱いやすいかな?



・操作性
090214_02.jpg
スライドさせると現れるテンキーですが、思っていたより押しづらくはないと思います。これだけは買う前にお店でモックや実機をいじってしつこく確認をしたので問題なしです。

それでも時々キーを押し間違えてしまう私の指はゴツイのでしょうか…?
Σ(゚д゚lll)ガーン

あと、私にとって初のスピードセレクターですが、これって慣れると便利ですね~。
十字キーとしても機能するので、うまく使い分けたいところです。ただ、くるくると回す感触が軽すぎるような気もしますが、まあこんなものかと。



・その他
プチレポートなのであとはその他ということでw

ボタンを押した後の動作がもっさりしているという話を聞いたことありますが、最近ずっとパナのケータイを使っている私には違和感はないです。ただ、タイムラグを感じたことは何度もあります。まあこういう端末なんでしょう。(^_^;)

そして私にとって重要な機能、ワンセグですが、前の機種より気持ち受信感度が良い印象です。いや~、これは良いです。マジで。画質や音質にも不満はないですね。

電池持ちはやや悪いと言われているようですが、確かにそんな気がしないでもないです。でも、それはきっと前機種P903iTVの電池持ちがネ申だったからもしれませんね…。(←あくまでも私の主観です)
私は帰宅するとすぐ充電する習慣があるし、外で充電できるようグッズ持ち歩いているので大丈夫でしょう、多分。(マテ



デザインや機能の全てが良いとは思いませんが(そりゃそうですよね)、お気に入りの機種となりました♪



以前、なぜか買ってしまったケータイ用ステッカーがあったので、他の人のケータイと区別がつくように(?)貼ってみました。
090214_03.jpg 今更ですが、灼眼のシャナ…。

そういえば、今年の秋あたりからシャナ3の放送が始まるというウワサがあったような…。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

結構費用がかさむ予感…。

今、車検のためクルマをお店に預けているのですが、実際にかかる費用を電話で知らせてもらいました。


バッテリーそろそろヤバいとか、ワイパーのゴムがへたっているとかでも少しお金がかかるそうです。


ま、仕方ないですね。
(^_^;)


明日引き取りにいってきます♪

そろそろ始まったかな?

今日はくしゃみ鼻水がヒドイです。昨日までそうでもなかったのですが…。


どうやら今年も私に花粉症の季節が訪れたようです
orz


例年、症状はGWの前まで続きます。
長いなぁ…( ´△`)

ケータイ用SDカード動作確認

今日は車検のため、自家用車をカーディーラーに預けてきました。
お店にクルマを持込&持ち帰りするとオイル交換がサービスになるので…。(^^ゞ



そのまま帰宅するのもつまらないので、そのまま最寄り駅まで歩き電車でアキバに向かいました。
今月何回目だったかな?
今日もアキバは人がいっぱいいました。


で、新しく買ったケータイ用にとmicroSDカードを買いました。
前にも1枚某有名ブランドのを買ったのですが、ワンセグ録画のときにエラーが発生したので他の人に譲渡しました。私のケータイと相性が悪かったのかもしれませんが、

おかげでWHITE ALBUMが録画できませんでしたorz

090211_03.jpg トランセンド microSDHC 8GB CLASS6

あきばお~で1499円で購入。結構安く買えたと思うのですが、どうなんでしょ?



あと、ケータイからSDカードの出し入れはほとんどしないと思ったのですが(microSDって小さすぎて扱いづらいですよね?)、いちおうSDHC対応のカードリーダーも買ってきました。

090211_04.jpg トランセンド マルチカードリーダーM3

カードリーダーも同じメーカーなのは偶然です。(´・∀・`)ヘー
浜田電機の店頭でダンボールに入って売られていました。980円。



最初は動作確認が取れているSDカード(サンディスク等)を買おうと思っていたのですが、どうも気が向かなくて別のものを買いました。ネットでトランセンドの動作確認表を見たらこうなっていました。(私のケータイはdocomo P-02Aです)

Panasonic
P-01A ○
P-03A ○
P-02A 対応表に機種名表記なしorz
まだ発売してからそんなに経っていないのでしかたないのかな?

でも、自分で動作確認したら問題ありませんでした。
良かったです♪

明太子お取り寄せ

おとといのことですが、注文していた商品が届きました。



090211_01.jpg 090211_02.jpg 辛子明太子(辛口)と明太からし高菜


明太子 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


有名食品メーカーの明太子ですね。このほかにも切子(840g)も買ったのですが、撮影前に冷蔵庫に入れてしまったので省略。 ( ゚Д゚)ゴルァ



で、今日食べたのですが、
辛口明太子は真っ赤っかで唐辛子が丸ごとのっかっている割にはあまり辛くない印象。
でも、近所のスーパーなどで売られているものと違い、粒がしっかりしていて味は良かったです。
ごはんが欲しくなりますね、これは。

高菜は思っていたより高菜の味がしました。(゚Д゚)ハァ?
明太子は一度加熱してあるのかな? そのまま食べるとちょっとしょっぱいですが、ピリっとしておいしいです。お茶漬けやチャーハンにしたらいいかも。

ケータイ用変換ケーブル

新しいケータイで必要なグッズを買い忘れていたのがあったので、強風の中買いに行ってきました。



変換ケーブル 外部接続端子→ステレオミニプラグ変換ケーブル

今まで使っていたP903iTVは平形コネクターだったのですが、P-02Aは外部接続端子であらゆる機能を使うようですね。良いような悪いような…。
Bluetoothもいいなぁ、とは思ったのですが、ヘッドホンなど今あるものを流用したかったので今回はこうなりました。



あと、これをもらってきました。

docomo P-02A カタログ docomo P-02A カタログ?

買ってからもらうのはどうかと。( ゚д゚)ポカーン



さあ、そろそろ使い方を覚え(ry

docomo STYLE series

最近ブログ更新が遅れています…。(´・ω・`)ショボーン



一昨日、会社帰りにこれを買ってきました。

090208_01.jpg



中身はこれ。

090208_02.jpg 090208_03.jpg docomo STYLE series P-02A


新しいケータイ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




ケータイ端末購入は約2年ぶりです。
まだ使っていませんが、デザインがお気に入りです♪
価格はバリューで\59000ちょいしましたけどorz



箱の中には付属品が入っていました。

090208_04.jpg 液晶保護フィルム



あと、アクセサリーも同時購入。

090208_05.jpg ラスタバナナ製の液晶保護フィルム&ストラップ

ストラップは黒が良かったのですが、無かったので青にしました。



早く使い方覚えなくては…。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

入っていないのですが…。

まだ電車に乗って帰宅中です。



今度は本を読もうと思い、この間買ったラノベ「迷い猫オーバーラン 2巻」をバッグの中から…。


あれ? ないなぁ。


どうやら自宅から持ってくるの忘れたようですorz



仕方ないからアレで2ちゃんでも(ry

録れていないのですが…。

今、帰宅中です。


昨夜ケータイで予約録画しておいた「とらドラ!」を見ることにしたのですが、電波状態が悪かったらしく、ブロックノイズがひどくて見られたものではありません。

しまいには途中で画面が真っ暗になりそのまま
  終 了。 orz



このチャンネル、時々こうなるんですよね(ToT)


多分、HDDレコーダーのほうは録れていると思いますけど…。

とある魔術の禁書目録 新OP曲

3日発売の川田まみのニューシングルをフライングゲットしてきました。
本当はもっと早くカキコしたかったのですが、最近、PC立ち上げた後そのまま寝てしまうもので…。



090204_01.jpg 川田まみ7枚目のシングル「masterpiece」初回限定版


今回はアニメイトで買ったのですが、おまけで差し替えジャケットもらいました。
090204_02.jpg
サントラのジャケットもそうでしたが、これもビリビリでした。
インデックスも良いですが、御坂も好みの私。(;゚∀゚)=3ハァハァ



で、早速曲を聴いたのですが、前回のOP曲と比べると馴染むまで時間がかかりそうな印象です。
スピード感があって良いと思いますけどね。



眠いのでとりあえずもう寝ます。
おやすみなさい。

ネットブック

ネットブックを購入してからもう2週間経ちました。

遅くなりましたが、写真をUPしました。
ここのところ、休日になるといろいろ用事があってなかなか作業ができなかったもので…。(←言い訳)





Lenovo IdeaPad S10e Lenovo IdeaPad S10e Lenovo IdeaPad S10e



光学ドライブが搭載されていないので、外付けドライブも購入。

090201_04.jpg バッファローのポータブルドライブ



ついでにマウスとマウスパッドも買いました。
マウスはBluetoothのが使いたいのですが、今回は間に合わせ安いのにしましたw

090201_03.jpg あきばお~で買ったマウス。579円



090201_05.jpg 090201_06.jpg インデックスたんとシャナたんのマウスパッド。アニメイトで購入。






できるだけ安く買えるほうが良いとは思ったのですが、
ソフマップのポイントが結構貯まっていたので、それを利用して購入。価格が5万円を切るとは、PCも安くなったものですね。私が初めて買ったノートパソコン(PC-98)は当時50万円以上しましたから…。←遠い目



今、ソフマップのサイト見たら、

私が買ったときよりも5000円安くなっている

Σ(゚д゚lll)ガーン




ま、よくある話ですよね?




買う前に機種をどにしようか結構迷いました。
色は黒が良いなぁとか、SSD搭載機使ってみたいとか、USBスロットは多い方が良いなぁ、とか。
ネットでいろいろ調べたりもしましたよ。2ちゃんとか(マテ

でも、最終的には店頭でIdeaPadを見かけて「あっ、これにしよう!」となりました。
けっこう適当だな、俺。

色は白だし(現在はこの色しかありません)、USBスロットは2つしかないし、普通のHDD搭載だし、希望していたものとは全然違う気がしますが、使ってみると、なかなか良い感じがします。
キーボードは打ちやすいし、電池持ち良いし(6セルですからねぇ)、結構しっかりした作りの印象です。
ただ、レノボ製なのにトラックポイントが無いのは残念。使ってみたかったんですよね、アレ。

でもまあ、これなら持ち歩いても良いかなと思います。





自宅では無線LANでネットつないでいるのですが、外に出たときどうしようかな?

というわけで、次はデータ通信カードですね。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード