

祝!アニメ化!

これも今日知ったのですが、

超電磁砲が今秋からアニメ放送開始だそうで。


ビリビリ
キタ━━(゜∀゜)━━!!


インデックスも良いですが、
ビリビリと黒子も好みなので、かなりうれしい。
\(^o^)/

にょろーん

今日知ったのですが、

「ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」のDVDが発売になるんですね…。

ちょっとおどろきました。
(@_@)

物産展

予約タイトルを取りにアキバにいったわけですが、
クルマをUDXビル駐車場にとめて外にでたらAKIBAICHIの前でテントが設営されていて、
「秋田県羽後町物産展」というのをやっていました。
そういうえば、数日前にネットで情報をみた記憶がありますね…。

羽後町と言えば・・・。
あのお米とかイチゴとか…。

これは私的には寄らねばならないでしょう。(`・ω・´) シャキーン


で、用事を済ませ、帰る前に物産展に寄りました。
詳細はこことかここに載っていますので。


多くの人は昨日立ち寄ったのでしょうか、この時間にお客は私一人だけ。( ゚д゚)ポカーン
例のあきたこまちを見ていると、蛍光グリーンのスタッフジャンパーを着たお兄さんが「お米いかがですか?おいしいですよ~。」と声をかけてきました。
前から興味があった私は買うことにしました。まあ、勢いですねw
うご野いちごちゃんロールケーキや焼酎なども考えたのですが、ここはお米とカレーでがっつり行くことにしました。

私「えっと、お米5kg1袋と羽後牛カレー1つください」
スタッフ「カレーは中にコースターが3種類のうち1枚入っているのですが、どれにしますか?」

何も考えず即答した俺。
私「じゃあ、3種類全部ください」

スタッフ「えっ、本当ですか!? ありがとうございます!!」

やけにリアクションが大きいなぁ、と思ったのですが、そりゃそうです。
このカレー、レトルト2袋入1箱で1600円ちょいするのですから…。
事前に価格を知っていたはずなのになんてお馬鹿な私…。Σ(゚д゚lll)ガーン

今さら「やっぱりカレー1箱だけにします」ともいえず、カレー3箱とお米1袋で合計7000円以上支払いました。給料日前にこれは痛い…。

でも、気分良く買い物できたし、スタッフのお兄さんはとても気さくな人だし(少し話をしました)、まあいいでしょう。



正直言って羽後町の農産物を知ったのは、私が好きな絵描きさんが商品に印刷されたからなのですが、本場のあきたこまちを食べたことがない私にとって良い機会だったと思います。
おいしかったらまた買うのも良いでしょう。
ただ、も少しお値段が安いとありがたいのですが…。


以下、購入品ともらったオマケです。
090321_05.jpg 秋田県羽後町産あきたこまち(5kg)


090321_06.jpg 090321_07.jpg 羽後牛カレー
勢いで3箱買ってしまいましたが、うまそうな予感。(*^_^*)


090321_08.jpg 090321_09.jpg お米購入特典のクリアファイル2種
5kgの米を買ったので2種類もらえました。通販当初よりも優遇されているような気がします。
これなら職場で使ってもOKかな?

白銀のポートレート

予約していたPCゲームソフトを取りに秋葉原へ行ってきました。
本当は発売日である昨日行きたかったのですが、都合が悪く断念。
発売イベント参加してみたかったなぁ…。


いろいろ荷物になる予感がしたので自家用車で出かけたのですが、3連休の影響かどこへ行っても大渋滞…。到着するのにいつもの2倍以上時間が掛かりました。orz


今回ゲットした品物はこれ1本です。
090321_01.jpg Canvas3 ~白銀のポートレート~(F&C/FC01) ※18禁です

もうシリーズ3作目なんですね、初回作が懐かしいです。


そして、購入特典は下記の3つ。
090321_02.jpg 090321_03.jpg 090321_04.jpg
ベッドシーツカバーは広げるとヤバそう…。

キャンベルスープ

体調がイマイチ、気が向かない等の自分勝手な理由で少し書き込みをサボっていました。
今も風邪なのか花粉症なのかよく分からない感じです。
まあ、趣味でやってるし気負ってもしょーがないのでこれで良いのかな? と思っております。(・∀・)



今日のネタはこれ。
また食品関連ですねw

090308_01.jpg キャンベルの缶入りスープ

近所のお店で円高還元セールとかいって、これが山積みされていました。1缶で174円、3缶だと500円で元の価格も知らないのにお買い得だと思ったので少しまとめて買ってきました。
キャンベルは初めて購入したので、どんな味か楽しみです☆



このスープは濃縮タイプで、水または牛乳(スープによって違います)を加えて鍋で温めていただきます。ちょうどウチに消費期限が迫っている牛乳があったので、今朝はコーンポタージュを食べてみました。1缶で3人前と記されていますが、マグカップ2つに入れたら無くなりました…。
味の方はちゃんとしたスープでした。(は?)
コーンも結構入っているしなかなかイケると思います。ただ、ちと塩分が多いような気もするので、牛乳は少し多めに加えた方が良いかも。


今思ったのですが、
オニオングラタンスープも買えば良かったかな…。(´・ω・`)
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
