肴はあぶったイカでいい!?

今日は大晦日。
夕方から風が強くなり冷え込んできました。



お風呂に入り暖まったあとに一杯やっております。
つまみは松前漬けに使用した後に残ったスルメの足です。

091231_01.jpg

ストーブの上でさっと炙り、唐辛子やマヨネーズをつけて楽しみました。
結構いい値段だったこのスルメ、あまり堅くないし良い味でした☆



今年もあと少しで終わりですね…。

今年もあと2日

この時期のお決まりの言葉ですが、
今年も残りあと僅かとなりました。



景気も悪くあまり良いニュースは無かったけど、
事故や事件に巻き込まれることもなく大きなケガや病気も無かったので、良しとしましょう。
(*^ー゚)b




091230_01.jpg

近所のお店で入手した寅の置物です。
店頭で見かけたら何だか欲しくなってしまったので…。(*^_^*)

今月の予約商品

昨日、○○○氏とアキバで予約していた商品を回収に行ってきました。
昼間に出かけるのは久しぶりですが、人大杉…。(;゚ロ゚)





回収したのは下記の商品。
すべてソフマップで購入しました。



DVDソフト①

091227_01.jpg 涼宮ハルヒの憂鬱5.571428(5巻)初回版


ついにエンドレスエイト最終巻です

長かったようなそうでないような…。





DVDソフト②

091227_02.jpg 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 1巻 初回版


待望の乃木坂春香2期DVDです。
電波が弱く放送が見られなかったのでとても楽しみ♪


予約購入したので特典でこれをもらいました。
091227_03.jpg 秘密のおまけDVD

秘密だって (;´Д`)





そして、あのPCゲームソフトを。

091227_04.jpg Pia♥キャロットへようこそ!!4 豪華重量版 (注:18禁です)


最新作 きたああああああああああああああああ!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



PC版をすべて持っている私にとっては、なんだかんだいってもこのシリーズが発売になると聞くと楽しみになるものです。
ちなみに初めて買ったPCゲームソフトは、Piaキャロ(Win95版)と下級生(DOS版)です。懐かしいわ…。



そして購入特典。
091227_05.jpg 091227_06.jpg 091227_07.jpg

左から描き下ろしテレカ、スティックポスター(2種)、油取り紙。
ヒロインズポスターセットは省略w

あと、お風呂ポスターももらったのですが、
絵柄が!!なのでこれも省略。



さあ、インストールしよう。

献血の後のラーメンはうまい!?

会社の人たち数人と献血に行きました。
実はそのあとに食事に行くのが楽しみだったりするのですが(・∀・)


献血はくつろぐ時間もなく終了。
あっという間に400mlの血液が抜かれていきました。
ポイントカードのポイントが貯まったので粗品としてタオルをゲット。
以前はもっといろんなものをもらえたようですが、まあいいか。


抜かれた血液分を補充するために(?)みんなでラーメン屋さんへ。
前にも食べたことのある麺と野菜がてんこ盛りのお店です。
私は後輩に煽られ大盛ラーメンを食べることに…。
今回は「ヤサイ増し」はやめてトッピングは唐辛子だけに。でも、切るのを忘れたと思われる豚(チャーシュー)の塊がゴロンと入っていました。すごい量だ…。
麺と具は普通に食べられたのですが、スープはあまりにもしょっぱくて途中で断念。



次回は3ヶ月後に献血可能なので、またみんなで行くことになりそうです。

ブラックスミス 12話

先ほど、聖剣の刀鍛冶の12話を見ました。


次回予告も無かったし確かに最終回だと思うのですが、
あの終わり方だと続編がありそうな予感が…。

第3巻

昨日会社帰りにアニメイトに寄り新刊を購入。



091219_01.jpg KRコミックス けいおん! 3巻



裏にはアニメイト特典が。
091219_02.jpg 複製ミニ色紙



豪華な特典も良いけど、これはこれでもらってウレシイです。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

とうふ

最近行くようになった豆腐の工場直売店に今日も寄ってみました。
ここでは豆腐を豆富と表記するようです。

豆富の他に油揚げ、こんにゃく、総菜、調味料、菓子などいろいろ扱っているので、
どちらかというと加工食品業者なのかな?



今回はいつも買う木綿豆富の他にもこんな商品を買っちゃいました。

091213_01.jpg おから豆乳ダイエットクッキー 15枚入 ¥210

ダイエットを意識したわけではないのですが、
レジのそばに置かれたこの商品が前から何となく気になっていて購入。
「水を飲みながら食べると満腹感が得られる」とありますが、結構ふやけるのでしょうか?
っていうか、飲み物が無いと食べるの大変そう…。



あと、こんな食品も買ってみました。

091213_02.jpg 豆富ハンバーグ 3枚入 ¥210
フライパンで焼くだけでおkだそうです。


この写真、うpしてから気付きましたが、
パッケージがくもって中がよく見えないぞ!!
( ゚Д゚)ゴルァ


もう撮り直す気力もないのでこのままにしておきます、スミマセン。


そういえば以前、豆腐ハンバーグを自分で作ったことがありますが、
あまりおいしくなかったなぁ…。←遠い目



次は豆乳(成分無調整)を買ってみようと思います。

放送開始が楽しみ

昨日、迷い猫オーバーラン!のサイトを見たら更新されていました。
一部ですがキャストが発表されていました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



私にとってこのキャスティングはちょっと意外かな?
千世はくぎゅーがやるのかと思っていたので。(←勝手な想像)


霧谷希役が竹達彩奈ですか…。
まあ、あずにゃんも「にゃあ」していたので問題ないでしょう (・∀・)イイ!!



来年放送されるのが楽しみです☆
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード