

月末の休日

予約したDVDソフトを取りに秋葉原へ。

所謂給料日後の休日ということもあるのでしょうか、アキバは人大杉…。
でも、意外と歩きやすかったです。




今回入手した作品は3つ。

101031_01.jpg
閃光のナイトレイド 5巻

今回は普通に2話収録ですね。
そういえば、先日開催された発売記念パーティーの時は暑かったなぁ…。



101031_02.jpg
迷い猫オーバーラン! 5巻

スクール水着!!

でも、千世には似合いすぎていて逆にハァハァ出来ない…。
乙女にも表紙出て欲しかったなぁ。



101031_03.jpg
OVA とある科学の超電磁砲

この話は先日のイベントで先行上映されていたので1度見ているのですが、黒子が良い味出してます。

101031_04.jpg 101031_05.jpg

これは購入特典のバインダー。
サイズはA4。(だと思う)
美琴の表情がちょっと微妙かな?





そういえば、禁書2期のDVD&BDの予約がもう始まっていました。
どうしようかな?

充電!

ケータイやウォークマンなどを充電するのに便利かなと思い、購入。



101031_06.jpg
ミヨシ 4ポート出力ハイパワー USB-ACアダプタ



秋葉原のお店で798円でした。
これでパソコンが無くてもコンセントからUSBケーブルで充電出来ます♪
しかも電圧が240Vまで対応しているので海外でもOK!

でも、しばらくは外国に行く予定は無いなぁ…。

ナイアガラ

最近良く飲んでいるミネラルウォーターです。



101024_01.jpg
ナイアガラ ドリンキングウォーター

何だかスケールのデカイすごい名前だなと思っていたら、ネットで調べたら結構情報がありました。



ホームセンターで500ml入り1本35円。
ちなみに1本でもまとめ買いでも冷たいのも常温もどれも1本あたり35円ですwww

軟水でクセが無くて飲みやすいと思います。
それにこの価格!

明日発売

新作の音楽CDを発売前日に入手。



101019_01.jpg
KOTOKO 16thシングル 「Loop-the-Loop」

アニメ「もっとTo LOVEる-とらぶる-」OP曲。
先日のZepp東京ライブでも歌っていました。



101019_02.jpg
ClariS デビューシングル「irony」

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP曲。
番組のOPを見てなかなか良い曲だなと思い購入。どのバージョンを買おうか迷いましたが、期間限定のオレイモ盤にしました。桐乃と黒猫、良い表情(?)してますねぇ。



101019_03.jpg
CooRie 5thアルバム「Heavenly Days」

少し前にみたブログでレコーディング中とか書いてあったような気がしますが、もうニューアルバムですか…。
タイアップされている作品には触れたことがないので、どんな曲なのか聴くのが楽しみです。




早速ウォークマンに取り込もうと思うのですが、
その前に家のコンポで聴いてからにしよう。

業務用

いつも車で通る道路沿いに業務用食材店があるのですが、
久しぶりに入ってみました。


ここのお店は「一般の方もどうぞ」と記されているので以前にも一度買い物したことがあります。
その時はレトルトカレーを大量に買ってしまい、食べきるのが大変でした。いかにも初心者だわ。(汗
店内に入るといろんな食材があって、ついつい買ってしまいます…。





今回は塩辛や漬け物を作るために鷹の爪(唐辛子)を買おうと思い入店。
店内は業務用の品物を扱っているということで、油脂類は一斗缶、麺類は数キロ入袋、アイスクリームもいったいキロ入っているんだろうくらい入っているパックなど、どれも個人で消費するにはちょっと大変なものが多いです。
見ている分には楽しいのですが。(^_^;





お目当ての鷹の爪は適度なサイズのものがあり買い物カゴへ。
あとは店内を見回って帰ろうと思ったのですが、気になる食材があり思わず購入。


101017_02.jpg
理研 ありがとうございますスープ3花ご膳飯店スープ

100袋入りで価格は1000円ちょい。
飲んでみましたが、しっかりうま味が効いていてなかなか美味しかったです。
これなら食事の時に気軽に利用できそう。
普段は常備しているこれをスープ代わりにしていました。



そして、店内の冷凍ケースでしばらくにらめっこして結局購入したこれ。

101017_03.jpg
テーブルマーク 美食家の味 ガストロハンバーグ 180g

テーブルマークって加ト吉の現在の社名だったんですね…。
ハンバーグの大きさがいろんな種類のものがあったのですが、迷わず一番デカイ180gを購入。(`・ω・´)
10ヶ入りで約1800円。安いのかどうかよく分かりませんwww
レンジでチンしていただきました。切ると肉汁がジュワ~。食べ応えがあって美味。ボリューム満点!
業務用ということで、お店によってはデミグラスソースなどを添えて提供する場合もあると思いますが、
塩こしょうや醤油などのシンプルな味付けでいただくのも結構いけると私は思いました。
ハンバーグには味付けがされているので、そのまま食べるのもありかと。(・∀・)
次回は他のソースでも試してみよう。
あっ、でもたまには自作しようかな?




ちなみに、今回もレトルトカレーを買いました…。

カバー装着

昨日のウォークマンのカバーの件ですが、
液晶保護フィルムを別途用意する必要は無かったようです。



というわけで、早速装着。

101010_03.jpg 101010_04.jpg

なかなか良い感じです。

延長戦

昨日はKOTOKOライブでした。


KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!in ZEPP TOKYO






KOTOKOさんのZEPP東京での公演は初めてで、私もここに行くのは初めてだったりします。
あいにくの雨で傘を差しても入場前にはびしょ濡れに…。
肌寒かったけど中には半袖シャツの人も。すげー。



今回取れたチケットは1階指定席の前から4列目。
サイン&握手会以外ではKOTOKOさんに一番近いところになりました。\(^o^)/


ステージに近いので、ライブもいつもとは迫力が違います!
KOTOKOさんがすぐ目の前に!! 相変わらずすごいパワーだ。



約3時間半のライブはあっという間に終了。
いや~、楽しかった。
特に、bumpy-JumpyのときのKOTOKOさん笑顔が印象的でした。(ネタバレスマソ)





101010_01.jpg

写真は会場限定発売のライブツアーDVD
これが欲しくてグッズ売り場の長い列に並びました。



おまけ
101010_02.jpg

会場でドリンク受け取ったときに一緒にもらったペットボトルホルダー。
今回はビール飲みませんでしたw





次回は年越しライブです。
チケット取れるといいなぁ…。

久しぶりに買ってみた

昨日のことです。


そろそろ新しい音楽プレーヤーが欲しいなぁと思いながら電車で帰宅中、
乗換駅で事故のため足止めを食らってしまいました。
運転再開まではしばらく時間が掛かりそう…。orz

帰りが一緒だった仲間のY氏に「時間つぶしに電気屋さんでプレーヤー見るだけ見てみようかな?」と言ったら、
Y氏は、

これはもう行くしかないでしょう!

と私を煽るのでした。(汗
ちなみに、Y氏はipadを使用しています。


というわけで、振替キップをもらいここで途中下車。
目の前にある家電量販店に入りました。
何気にエレベーターでオーディオ売り場へ。

売り場には9日発売予定(だったかな?)の新型ウォークマンがもう売られていました。
これは買うしかない! と思い、店員さんに機種と色を告げると在庫があるとのことで購入決定。
実は当日はここに来る前に他の駅で下車して家電店に寄っていたのですが、欲しい色のが無くて買うのをあきらめていました。

帰りは振替キップを使い、他の交通機関で帰宅したのでした。




で、今回買ったのはこれ。

101009_01.jpg 101009_02.jpg
ウォークマン NW-S756

カラーバリエーションが多くてどれにしようか迷いそう…。
バイオレットも良いなと思ったのですが、結局最初から欲しかったブラックにしました。
あと、自分の使い道を考慮してSシリーズにしました。
通勤の時などに大事に使いたいと思います。
今日はこれからライブに行くので、帰ってきたらいじってみよう♪


ウォークマンを買うのは何年ぶりでしょうか。
前回買ったときはMDウォークマンでしたからねぇ、ずいぶん前だな…。



あと、ケースも購入。

101009_03.jpg
ray-out ハードコーティング・ハードジャケット

ボディーカラーが見える方が良いとクリアーにしたのですが、

このカラーだけ、液晶保護フィルムが同梱されていないことがたった今判明。orz

相変わらずのドジぶりである。



欲しいときが買い時。
今回はたまたま新型が出た頃にそうなった、ということでしょう。(・∀・)

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

そんなに混んでいませんでした

予約していたDVDを取りに秋葉原へ。
最近は1人で行くことが多いですね…。



今日は駐車場が混雑していると思い、いつものUDXパーキングではなくヨドバシカメラ近くの富士ソフトビル駐車場にしました。
空いていたので並ばずに駐車できました、ここはタワー型なんですねぇ。(多分)

これは賢い選択だったとニヤニヤしていたのですが、
地下から外に出て、JRのガード下をくぐり、UDXの通りを見ると、

1台もクルマが並んでいませんでしたorz

相変わらずタイミングの悪い俺。
ま、いいか…。


ソフマップでDVDを購入し、あきばお~などに寄ってから帰宅しました。
そろそろ新しい音楽プレーヤー欲しいなぁ…。





今日ゲットしたのは下記の2つ。

101003_01.jpg
OVA「灼眼のシャナS」 4巻

OVAはこれで最終巻ですね。写真右は全巻購入特典のテレカ。
TVシリーズの3期はあるのでしょうか?



101003_02.jpg
B型H系3巻 こわいもの知らず(笑)無修正版

このジャケット、癒されますね。(;´Д`)
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
