

1stアルバム

明日発売の音楽CDを入手しました。



101130_01.jpg
fripSide 1stアルバム 「infinite synthesis」

これは聴くのが楽しみで予約していました。南條さんのボーカル、良いと思います。
写真右は購入特典(?)のリミックスCD。何の予告も無しにもらったのでビックリ。
これはうれしいサプライズ!
今回はソフマップで買いましたが、某ショップでもらえる特典の初春&佐天さんポスターがちょっとうらやましいです…。



そうそう、このCDも買いましたよ。
101130_02.jpg
流田Project 「流田P」

動画サイトで見かけて購入決定。
ボーカルさんの声がステキです。



どちらのアルバムにも「悲しい星座」が収録されていますが、
IKUさんとはまた違ったバージョンが聴けるのはうれしいですね。



楽しみとは言ったものの、
何だか急に眠くなってきたので、とりあえずラジカセのタイマーをオンにして聴くことにします。

代休とりました

先日、休日出勤したので今日お休みをとりました。
まだ体調が完全に回復していないので無理をせずおとなしくしていました。



今日は予約済商品などを取りに秋葉原へ。

お腹が空いたので軽くそばでも食べようと思ったのですが、
着いたのがちょうど昼時でサラリーマンの行列が…。
というわけで、隣の天丼屋さんへ。
こちらもたまたまカウンター席が1つ空いていただけで、私が席に着いたあとは結構お客さんが待っていました。



ご飯を食べたあとは、アニメイトとソフマップに寄り、すぐ帰宅しました。




今日入手した商品

101129_01.jpg 101129_02.jpg
迷い猫オーバーラン! 6巻

迷い猫もついに最終巻です。にゃあ。
写真右は全巻購入特典のデスクマットです。これを使うのは勇気がいると思う…。



101129_03.jpg 101129_04.jpg 101129_05.jpg
パパのいうことを聞きなさい! 5巻

特典でメッセージペーパーとブックカバーをもらいました。
最近はいろんなものをくれるんですねぇ。




あと、来年発売予定のPCゲームソフトを予約したらもらったもの。

101129_06.jpg
穢翼のユースティア(オーガスト) 注:18禁です
ブックカバー



101129_07.jpg
White -blanche comme la lune-(ねこねこソフト) 注:18禁です
メッセージカード


どちらのメーカーもデビュー作から全部購入しています。
新作楽しみです。(・∀・)

二期放送分

昨日今日購入分です。



101124_01.jpg
黒崎真音 1st single「Magic∞world」 TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ED曲

先日のイベントのライブで聴いて以来CDが発売されるのを楽しみにしていました。
写真右は購入特典のブロマイド。
本人のブログでも書かれていましたが、ジャケットのインデックスの手が「∞」ですね。



101124_02.jpg
もっとTo LOVEる-とらぶる- 1巻

いろいろあって(?)2期も買うことにしました。
写真右は購入特典のポスターセット。
どのキャラも好きですが、特に委員長がお気に入りです。



見たいけど、今日はとりあえず寝ることにします。

やっぱりこれが好き

しばらく飲んでいなかったのですが、急に飲みたくなり購入。



101121_02.jpg
ハイニッカ 1920ml ペットボトル

量販店で1980円。隣にあったクリアブレンドよりも高いんですけど…。(T_T)
本当は4リットルボトルのが欲しいのですが、近所では売っていないようです。



先日サントリーレッドを買って飲んでみたのですが、私にはハイニッカの方が好みのようです。
飲んでいて飽きないというかなじむというか、そんな感じがします。
ハイボールで飲むことが多いのですが、他にどんな飲み方がおいしいのかな?
あと、サントリーでは新トリスをまだ飲んでいないので試してみたいと思います。


自宅には他のウイスキーも置いてあるのですが、ハイニッカも定番になりつつあるようです。
低価格でおいしいのでこれはありがたいです。




あと、冬季限定のこれを購入。
101121_01.jpg
サッポロ 冬物語


毎年1度は買うこのビール、
今回は炭焼き麦芽仕込みとか記されていますが、どんな味なんでしょうか?




今日の夕飯は水餃子。楽しみだわ♪

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

休日出勤

今日は休日ですが、
出張のため朝早くから働いていました。

同行された方、お疲れ様でした。



帰ったら何飲もうかな?

ボジョレー・ヌーヴォー2010

今年は今日が解禁日(書いているうちに日付が変わってしまいました…)。
というわけで、買ってきました。



101118_01.jpg
シャルル・ドラビエ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2010 スペシャル・アッサンブラージュ



何だかすごい名前ですね…。セブンイレブンで購入。1980円
安いとは思いませんが、なんだかんだ言って毎年買っています…。(^^ゞ
まあ、1年に1度なので良いことにします。

で、早速飲んでみました。
うまく表現できませんが、出来たてのお酒だというのが何となく分かるような気がします。(!?)
特にインパクトは無いですが、飲みやすいしおいしいと思いました。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ハイボール

いつも飲んでいるビールもウマイと思うのですが、
最近気温が低い日が多くなってきたので焼酎やウイスキーなどを飲む機会が増えてきました。



で、ハイボールを飲みたいと思い、1本購入。

101114_01.jpg
サントリーウイスキーレッド

いつもニッカを買うのでたまにはサントリーを。
グレードはハイニッカと同等くらいなのかな?
トリスに新しいのが出たのにあえてレッドを買うのには特に意味はありませんw





レッドを買ったのは初めてです。
鍋物に合うかな?

101114_02.jpg

これは先日食べたもので、
鶏肉、油揚げ、エノキ、ニラ、水菜、仙台麩を醤油味で煮たものです。
仙台麩に味がしみて美味でした。

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
