

良いお年を

もうすぐ新しい年がやってきます。
2010年は長いようで短かったような気がします。



私にとって今年はイヤなことやツライことが多い一年でしたが、
大きな病気やケガもせず無事に過ごすことが出来たので良しとしましょう。(・∀・)



今年も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。

カウントダウンライブ

2010年もあと僅かになりましたが、
私はKOTOKOカウントダウンライブのために出かける準備をしております。
今度は誤って自宅でウルトラオレンジを折らないように気をつけなくては…。(^_^;



年越しライブは久しぶりです。
ライブ終了後は握手会(これも久しぶり)もあるので楽しみです。

お取り寄せ

手配していたものが今日届きました。



101230_01.jpg
ズワイガニ脚 2kg(ボイル・冷凍)



カニ
きたああああああああああああああ!!


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




カニはロシア産で、北海道の業者さんから通販で購入。





早速箱を開けてみると、

101230_02.jpg

写真ではあまりよく分かりませんが(涙)、
結構デカイです。
初めて通販で買ったので届くまで心配でしたが、これなら大丈夫でしょう。





カニはさみも用意したし、あとはお正月に食べるだけ。\(^o^)/
でも、正月までガマン出来るかな?

テーマ : カニ
ジャンル : グルメ

出勤日

今日は祝日ですが出勤日。

眠い…。

早速買ってきた

昨日飲んでみたいと言っていたウイスキーを買ってきました。



101212_01.jpg
ニッカ 竹鶴12年ピュアモルト スリムボトル



近所の量販店で1980円。
スーパーニッカのプラス300円くらいですね。



飲むのが楽しみです♪

コンビニ限定!ハイボール

飲み物の在庫が切れたのでコンビニへ。



缶ビールを買い物カゴに入れているとこんな商品を発見。

101211_01.jpg
ニッカウヰスキー 竹鶴ピュアモルトハイボール


高級感あるデザインにつられて購入。(・∀・)
350ml入りで298円。ちょっと高いかな…。



で、早速試飲。
良い香りが漂い、飲み応えがあり炭酸が心地よいです。
何だか格好つけていますが、要するにこれはウマイということです。(・∀・)
ただ、コンビニでしか買えないんですよね、これ。



ニッカだとブラックニッカ、スーパーニッカ、ハイニッカしか買ったことないので、
今度は竹鶴ピュアモルトを買って飲んでみたいと思います。

鬼印

またまた予約していたDVDを取りに秋葉原へ。
今日は結構混んでいました。



買い物を済ませた後、ソフマップ本館の向かい側にあのfripSideバスを発見!
中央通りを渡り近くで眺める。うーん、これはすごいなぁ。
さて写真撮ろうかと思っていたそのとき、なんとバスは走り去ってしまいました。orz
このためにデジカメ持参していたのになんというタイミングの悪さ…。
でもまあ、見ることができたので良しとしましょう。あのバスが見られるのいつまででしたっけ?





今日入手したのはこれ。
101205_01.jpg
B型H系 5巻 こわいもの知らず(笑)無修正版

山田妹って何だか妙な色気があると思うのですが…。

ま、いいか…。

秋葉原に行く途中、ちょうどお昼時でお腹がすいたので、うどんそばのチェーン店へ。



席につきメニューを見て注文をしました。

俺「メンチカツ丼のセットを冷たいそばで」
店員「おそばは冷やしたぬきでよろしいですか?」
俺「はい」



待つこと約5分。

店員「お待たせしました、メンチカツ丼とおそばのセットです」

いただきます、と蕎麦のドンブリを持つとなぜか熱い…。揚げ玉もふやけてるし…。


どうやら間違えて温かいそばを持ってきたようです。
まあいいか、と思いそのまま食べることにしました。


普段は冬でももりそばなど冷たいのを食べることが多い私ですが、たまには温かいそばも悪くないですね。
(^-^)b
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
