ラノベやDVDなど

ここ2~3日間でアキバやその他の場所でいろいろ入手したものです。




110130_01.jpg
パパのいうことを聞きなさい! 6巻

メロンブックスで購入。
もう6巻なんですねぇ、早く読まないと貯まってしまう…。




110130_02.jpg
こどものじかん 9巻 特別限定版

これもメロンで購入。予約しなかったけど買えて良かったです。
帯の文章がヤバイですね…。




110130_03.jpg
もっとTo LOVEる-とらぶる- 3巻

古手川さん好きな私にとって2期の活躍ぶりはウレシイです。
ハ、ハレンチな…。




そして、待望のこの作品が。

110130_04.jpg
とある魔術の禁書目録Ⅱ 1巻



禁書Ⅱ きたああああああああああ!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



パッケージを見ると上条さんのステキな言葉が…。


さあ、その幻想をぶち壊しに行こうぜ!


さすが上条さん、ハンパねぇです。ストレートだわ…。
私も一緒にそげぶに行きたいかも!(マテ




ちなみに、
再開後のアキバのホコ天はまだ歩いていません。
だって、人大杉なんですもの…。
それとも、俺がヘタレなだけかもorz

まあ、そのうち日曜日にアキバへ行くこともあるでしょう。

れぐぽんプチレポート

私にとって初のスマートフォンとなる、REGZA Phone T-01Cですが、
買ってから約2週間経ちました。



使ってみて気付いたことなどをあげてみようかと思います。
あくまで私の感想です。ご了承ください。



1: 本体がデカイ。
手が大きくてゴツイ私にはちょうど良いサイズですが、持ち運びに気をつかいます(;゚ロ゚)

2: 起動時間が長い。(?)
電源入れると立ち上がるまでに約45秒掛かります。
パソコンだって起動に時間掛かるし、まあこんなものなのでしょう、多分。

3: サイドボタンの位置
左手で持っていると中指や薬指あたりで押してしまうことが…。
持ち方を意識すれば問題ないでしょう。

4: 画面が大きい。
今まで使っていたP-02Aと同じ解像度(480×854)ですが、とても見やすいと思います。
動画もキレイだし、満足です。

5: バッテリー持ち
ガラケーと比べると減りは早いですね。
問題ないとは思いますが、デカイ本体を生かしてもう少し大きい電池を搭載しても良いかな?と思う。

6: カメラ機能
基本的なことは出来るようになりました。
シャッター音が切れが良くてカッコイイと思います。




他にも便利&不便に思うことがあるのですが、
ハードの欠陥でなければアプリを探すなどすれば何とかなるかと。
SDカードは今のところ16GBで間に合っています。


ただ、これだけは言えます。

いじっていて楽しい♪




現在ハードケースを装着しているのですが、
ツルツル滑るので落下には注意。
一度くらいシリコンケース使ってみるのもありかな?

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

飲むヨーグルト

出先で寄ったお店で発見したこの商品。
オススメと記されていたので飲んでみました。



110123_01.jpg

多分、これだと思います。
ミルク工房もりや 飲むヨーグルト

150ml入りで157円。



普段スーパーなどで売られているものと違い、
コクがあって程よい甘さ。これはウマイ。
粘度があるので、ゴクゴク飲むのではなく一口ずつ味わって飲むのが良いかと。



あと、地元のパン屋さんのメロンパン(お店の名前忘れてしまいました)も良い香りがして美味しかったです。
カリカリモフモフ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

少し慣れてきた

とあるお店でホットモックを触り、欲しくなってしまい購入したREGZA Phone。
予約してまで買ったのは今回が初めてです。

入手してから1週間ちょっと経ちましたが、
基本的な操作は何とか出来るようなりました。(汗





110116_01.jpg

ケース、保護シート、接続ケーブルなどを追加購入。



110116_02.jpg
REGZA Phone T-01C

購入してからまもない頃の画面。
現在はいろんなアプリを試しているため頻繁に変わっています。
本体がデカイですが、私の手にはフィットするようですw

ブラウザはDolphin Browserをお試し中。
2ちゃんは初めて専用ブラウザ(En2ch)を使ってみましたが、これは便利。(・∀・)

バッテリーはガラケーと比べると消費が多いようですが、アプリ等で管理すれば特に問題は無さそう。
ただ、外出先での不意の電池切れに備えて充電機器は持ち歩いたほうが良いかも。

ドコモ版は最初から16GBのmicroSDカードが付いてくるのでとりあえずこれを使うことにします。



110116_03.jpg

ひっくりかえしたところ。
カバーは先日のウォークマンと同じくクリアーにしました。



平日は電車での移動時間が長い私にとって、スマートフォンは便利なツールと期待しています。
最初はガラケーとの違いに戸惑いましたが、何とかなりそうです。
次は動画や音楽などについていろいろ試してみよう。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

やっと入手できた

去年から予約して入荷を待っていたのですが、昨日お店から連絡があったので今日取りに行ってきました。



110106_01.jpg



満員電車で持ち帰ってきたので箱が傷だらけですが、
中身は無事でした。


休みには入ったら弄りまくろうと思います。
とりあえず今日はもう寝ます…。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

良い年越しでした

KOTOKOカウントダウンライブで始まった2011年。
明け方に帰宅し仮眠をとった後、今日は家族そろって顔合わせしてずっと自宅にいました。




KOTOKOさんのカウントダウンライブは2回目です。
前回(2006年だったかな?)はFC会員限定でした。
会場は同じく神奈川県民ホールだったので今回は迷うことなく行けました。



ライブグッズの販売開始が20:00なのは知っていましたが、会場がホールで指定席なのでのんびり行くことにしました。これがあとで悲劇になろうとは…。

110101_01.jpg
神奈川県民ホール。照明がつくとキレイですね、この建物結構好きです。



20:50頃に会場に到着。スタッフの方に開場したあとにグッズが買えると聞き列に並ぶ。
「福袋は欲しいなぁ」なんて考えていると21:00過ぎには福袋完売の知らせが…。
最初に計画していたとおり20:00前に会場に来れば良かったと後悔するもすでに遅し。

ほぼ定刻に開場し、Tシャツを入手するためめげずにグッズ売り場の列に並ぶ。
あともう少しのところで、各色共にXLとLサイズが売り切れてしまいました。



負け組決定 orz



ま、自分が悪いのですが…。
システム手帳とエコバッグは買うことが出来ました。
このあとTシャツはすべて売り切れたようですね。今回は品数少なめなのかな?
あと、パンフがあれば買いたかったですね。




ライブはsnow angelや冬の雫などこの季節にピッタシの曲から始まり、Loop-the-Loopの時に年が明けました。
そしてアンコールのbeingで終了。何だかあっという間に終わってしまった印象です。
個人的にはI pray to stop my cryとBelvediaが聴けて良かったなと思いました。



ライブ終了後はFC会員限定の握手会。久しぶりだなぁ。
会員証とチケットのチェックを受けた後、並んで順番を待つ。
そして晴れ着姿になったKOTOKOさんと握手。「またライブに来ます」と言うと「どうもありがとうございます!」
と元気に返してくれました。笑顔がステキでした。(*^_^*)



110101_07.jpg

これは握手会のあとにもらったお年賀タオル。これはうれしい。
私のはピンクでしたが、他の色もあったようです。



この後、みなとみらい線の最終電車と各鉄道の終夜運転を利用して帰宅しました。

乗り換えのたびに2~30分待たされるのでめちゃくちゃ寒かったです…。
(((((;゚д゚)))))






今回入手したグッズ

110101_04.jpg 110101_05.jpg
システム手帳



110101_06.jpg
エコバッグ



あと、チケットに記載されていた「おみやげ」がこれ。

110101_02.jpg 110101_03.jpg
和三盆のお菓子

かわいいので食べるのがもったいない気もしますが、
賞味期限内にいただくことにします。




今回のライブ寒かったけど楽しかったです。

あけおめ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




快速
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード