スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥飛来地

以前クルマでとある池付近を通りかかったときに、白鳥などの野鳥が多くいるのを見かけまして、
鳥類が好きな私は気になっていたので今日じっくりと観察(?)してきました。


その池は公園の一部となっていて、駐車場が整備されていたのでそこにクルマをとめて鳥たちのところまで歩いて行きました。



120226_01.jpg
!!!

思っていたよりも多くの鳥たちが!!
主にハクチョウとカモがいました。あと、コクチョウも数羽いました、初めて見たわ。
こんなに近くでハクチョウを見るのは初めてです、感動しました…。ちなみに今回は良いのか悪いのか分からないのでエサは用意しませんでした。



以下、撮った写真の一部です。

120226_02.jpg 120226_03.jpg 120226_04.jpg



120226_05.jpg 120226_06.jpg 120226_07.jpg



120226_08.jpg 120226_09.jpg 120226_10.jpg



ハクチョウでけぇ。これがオオハクチョウかな?
マジかわいいです…。癒されます。
ただ、場合によっては生態系の問題もあるようなのでただカワイイとばかりは言えないようですけど。
でも、これからも冬には姿を見せて欲しいものです。



春になる前にもう一度くらいは会いに行きたいと思います。
スポンサーサイト

ちなみに

先ほどの明太子チップスの中身はこんな感じです。





見た目はいわゆるコンソメ味です。

そしてお味は、結構タラコっぽい味がします。あまり辛くはないですがピリッとします。何だか変な表現ですね、スミマセン


ビールとは合いそうです

ポテトチップス

明太子の直売店で買い物をしたらこれをもらいました。


120219_01.jpg
ポテトチップス明太子味


パッケージにはめんたいパーク限定と記されていますが商品(売っているもの)なのかどうかは不明。
3000円以上買い物をするともらえるのだそうですが、オマケをもらうのはウレシイですね♪

さっそくビールのつまみに…。



帰りに高速のPAで休憩していたら結構大きな地震があって怖かったです。
常磐道は一部区間が通行止や速度規制に。
無事に帰ることができて良かったです。

いなり寿司

食べたくなったので買ってきました。







この間食べたばかりのような気がするのですが、おいしいから良いことにします

黒糖焼酎について調べてみた

昨日買ってきた黒糖焼酎ですが、さっそく飲んでみました。
ストレートやロックで試してみたのですが、ほんのり甘い香りがしてあまり上手くいえませんがウマイと思いました。
普段はいも焼酎が多いですが、今度からこれも定番になりそうです。



というわけで、ネットでいろいろ調べてみました。

黒糖焼酎が出来た経緯、酒税法の問題と奄美諸島でしか作れない焼酎であることなど、驚きました。
昨日まで黒糖から出来たことしか知らず銘柄もサッパリの私orz

銘柄についてはまた今度調べようと思います。好みの製品に会えると良いなぁ♪


あと、飲み方ですが、
ストレート、ロック、水割りお湯割りはもちろん、燗にするというのもありました。やってみようかな?
中でもカクテルでも楽しめるというのは意外だと思いました。柑橘類やパッション割、ブルーハワイなど、まるで焼酎甲類みたい…。お湯を入れてバターを溶かすというのもありました、どんな味がするんでしょう?

調べると面白いものですね。


おかげで、最近ウチにはいろんな酒類が…。
家族で好みが違うので増えてしまうんです。まあ、見てて楽しいですがw

黒糖焼酎

以前から気になっていたので買ってきました。






黒糖焼酎を飲むのは初めてです。
どんな味がするのか楽しみです♪

3年ぶりに

久しぶりに新しいバージョンを購入。



120211_01.jpg
ATOK 2012 for Windowsプレミアム AAA優待版



ちょっと高いとは思うのですが、便利なので今回も辞書搭載にしました。
会社のPC(私所有)と自宅のPCにインストール。3台までインストール可なので助かります。

でけぇ…。

存在は知っていたのですが、コンビニで見かけたので思わず買ってしまいました。



120205_01.jpg
日清 カップヌードルキング


ウチにあった標準サイズと比べてみました。
写真ではわかりにくいかも知れませんが、これはデカイ…。

麺が太麺で従来の「謎肉」が入っているらしいですが、近いうちに食べてみよう。
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。