

エンディングテーマ

現在放送中のアニメの主題歌CDを買いました。
音楽CDを買うのは今年初めてかも。



140222_04.jpg
坂本真綾 SAVED./Be mine!(いなり盤)
やなぎなぎ 三つ葉の結びめ


裏はこんな感じ。
140222_05.jpg



買ってから数日たちますが、まだ開封すらしていませんorz
これから聴きます…。


「いなり、こんこん、恋いろは。」、お気に入りです。
円盤買おうか迷っています。

お取り寄せ

最近通販で入手した食品です。



140222_01.jpg
豚肉の味噌漬け

埼玉県秩父市のお肉屋さんから取り寄せました。
注文した後に大雪になってしまい、かなり遅れましたが届けていただきました。

絶妙な味付けで美味しかったです。
ご飯のお供はもちろん、あまりしょっぱくないのでお酒のおつまみにも良いと思います。
次回は牛肉の味噌漬けにしようかな?



140222_02.jpg
昔からのすっぱい梅

数回食べたことのある和歌山県みなべ町の農園の梅干し。
見ているだけでこみ上げてくるものが…。
これもご飯と相性が良い一品ですね。


140222_03.jpg

梅酒も注文しました。前回飲んでみておいしかったので。いくらでも飲めそうですが、それなりに度数があるので要注意(^^ゞ
あと、梱包箱にはおまけでポンカンが入っていました。あとでいただきます。

そういえば、みなべ町といえば「びんちょうタン」ですよね?
機会があったら訪れてみたいです。

お買い物

降り積もった雪がだいぶ溶けて道路状況が良くなってきたので買い出し行ってきました。

今日、天気は悪くないのですが、かなり風が強いです。
最近変な天候が続きますが、これからどうなるんでしょう?



ガソリンスタンドで灯油買ってからホームセンターへ。
結構買うものがあるんですよね、これが。最近はカセットコンロのガスを良く買います。
風邪は治ってきましたが、そろそろ花粉症の季節なのでマスクを追加購入。

体調が少しづつ良くなってきたしビール飲みたいと思いお酒売り場へ。(^^ゞ
缶の色が目立つこのビールを買ってみました。

140216_01.jpg
アサヒスーパードライ ドライプレミアム

何ともゴージャスな感じのデザインですね。
価格は忘れてしまいましたが(レシート無くしました…)、他のビールとそんなに変わらなかったと思います。

このお店では昨日入荷したらしいですが、公式サイトには「2月18日新発売」とありました。
前にもこんなことがあったような気が…。(;゜ロ゜)



ただ今冷蔵庫で冷やしております。
今晩鍋物を食べながら飲んでみよう。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

新バージョン

注文していた商品が発売日に届きました。


140208_01.jpg

ATOK 2014 for Windows


今回はベーシックにしました。
あまり使いこなせていない私でもこれは便利なソフトだと思います。



それにしても、今日は寒いです。
雪がバサバサ降っているし、私風邪引いているのでorz
今日は自宅でおとなしくしています。

カスタマイズ

カスタマイズと言うには大げさかもしれませんが、必要最低限ですが先日導入したパソコンにパーツを追加してみました。



140202_01.jpg
PCスピーカー Creative GigaWorks T20 Series II

正直言ってスピーカーはあまり下調べしませんでしたw
あまりスペースを取らずにそこそこの音が出る物を探していたらこれになりました。
鳴らしてみましたが思っていたより良い感じです。



140202_02.jpg
内蔵HDD 東芝DT01ACA300

HDDはどれにしようか迷いましたが、今回はこれに決めました。
これだけ容量があれば十分かな?
結構静かだと思います。すぐに壊れないといいなぁ。



140202_03.jpg
BD/DVD/CD Writer BDR-209XJBK
今までのPCにも複数台光学ドライブを搭載していたので今回も追加しました。(^^ゞ
せっかくなのでBD対応にしました。



あと、忘れずにこれを購入。
140202_04.jpg
シリアルATAケーブル



これで安心してあんなことやこんなことが(ry

少しは慣れてきたようです

新しいパソコンが届いてから数日経ちました。
OSがXPから8.1に変わり、戸惑いながらも何とかなるようになってきました。(汗




140201_01.jpg
初めて起動したところです。良い感じです♪



パソコン本体
HP ENVY 700-260jp/CT

メーカー製のデスクトップパソコンは約10年ぶりです。
しばらくは自作マシンを使っていたので…。
カスタマイズは、メモリを16GBにしてリカバリディスクを追加しただけです。後でHDDや光学ドライブを追加したいと思います。
今まで使っていたPCよりコンパクトで良いわ~。


140201_02.jpg
カバーを開けてみました。
工具無しでドライブの取り付け取り外しができるので、何だかやる気が出ます。




モニター
iiyama ProLite X2382HS

今回もモニターは自分で機種を決めました。
モニターこれにするなら、パソコンをマウスにするのも考えたのですが…。
ひとつ前の機種がもっとお買い得価格で売られていますが(今日現在、某サイトで売れ筋ランキング1位の製品)、
納期が怪しい(?)のでこれにしました。なんて書いていますが、もう新機種が出たようです。
初めてのノングレアですが、画面キレイだし問題ないです。
今どきのモニターって軽いんですねぇ…。(遠い目



とりあえず、モニターの内蔵スピーカーで音声出していますが、
これだとちとサビシイので別途購入予定です。
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
