

怖すぎワロタ

クルマで出かけていたのですが、一度渡ってみたいと思っていた橋があるので通ってみました。


その橋の名前は東京ゲートブリッジ。
概要はこちらで


橋の形がユニークで渡るのが楽しみだったのですが、
思っていたよりもかなりの高さで、しかもアプローチ部の欄干がやたら低い気がします。
正直言ってビビりました。((((;゜Д゜)))))))


自転車、原付は通行止めなのに片側には歩道があって人が歩いていました。
高所恐怖症の方にはおすすめできません。転落事故とか起きなければ良いのですが…。
渋滞緩和など効果はありそうですが、多分私が通行することはもう無いと思います。(キッパリ)

やっと発売

待望の新作PCゲームソフト、取りに行ってきました。



14112901.jpg
蒼の彼方のフォーリズム(sprite) ※18禁です


発売日が2ヶ月ほど延期になりましたが、入手できて良かったです。
こんなに待ち遠しいと思う作品に出会ったのは久しぶりかも。



14112902.jpg 14112903.jpg 14112904.jpg
購入特典、いろいろもらいました。
鳶沢みさきはお気に入りキャラなんです♪



公式サイトにインストールで相性問題と記されていますが、ウチは大丈夫かな?

とにかくプレイするのが楽しみです。
アニメも楽しみ。

今年のキャッチコピーは?

今年はどうしようか迷いましたが、酒屋さんにまだ在庫があったので買いました。



14112401.jpg
ボージョレ・ヌーボー2014

ラベルがポップなデザインですね。


Beaujolais nouveauのカタカナ表記ですが、
ボージョレ・ヌーボーやボジョレー・ヌーボーなどいくつかあるようですが、私はボジョレー・ヌーボーと読んでいるようです。
どれが正しいのか分かりませんし…。


2014年の評価はどうなんでしょうか?
どんなキャッチコピーになるのか気になりますw



少し冷やしてから飲んでみます。

飛来シーズン

白鳥の飛来するシーズンになりました。
というわけで、様子を見に行ってきました。



14112301.jpg
あまりハクチョウの姿は見られません。カモがパラパラいるくらいかな?


14112302.jpg
だんだんカモの数が増えてきて、完全に周りを囲まれてしまいました(汗


14112303.jpg
数分後、ハクチョウたちがやってきました。
ここは柵がないのですぐそばまで寄ってきますが、野鳥なので直接触るのはやめた方が良いかも。
グレー色の若いハクチョウも見られました。


14112304.jpg 14112305.jpg
この写真、ズームではありません。間近でカメラを向けてもお構いなし。
カワイイというよりも、スゴい迫力です。デカいです。

写真はありませんが、私の後ろにコクチョウ(ブラックスワン)がずっと張り付いてガン見していました…。



寒いのは苦手ですが、また訪れます。

お出かけ

最近、ブログのタイトルをどうしようか迷うことが多いです。
読む方が不快にならないなら何でも良いとは思うのですが…。



今日は毎月恒例の予約した商品を取りに秋葉原へ。



14112201.jpg
ラブライブ!2期 6巻

ラブライブの円盤もあと1枚で終わりですね。
ジャケットがかわいいです。



14112202.jpg

PCゲームソフト「ハルキス」(戯画)を予約したら、その場でサイン色紙(複製)を貰いました。
絵柄がえろいです…。(うれしいですけど)



14112203.jpg 14112204.jpg

もうすぐ発売のPCゲームソフト「蒼の彼方のフォーリズム」ですが、店頭であおかな新聞最終号をゲット。
原作が発売前なのにアニメ化決定とかビックリです。(期待はしていましたが)
発売日が待ち遠しいです。体験版もう1度プレイしようかな?

気になる

現在放送中のアニメ「魔弾の王と戦姫」ですが、
OP曲が気になってしまい、CDをフラゲしてきました。



14111801.jpg 14111802.jpg
鈴木このみ 銀閃の風


この人のCD買ったのは初めてです。
ワタモテの時とは全く違う雰囲気です、いろんな表情が出来るようでこれからも楽しみな方ですね。

おから茶

とうふ屋さんで買い物をしたら、おまけでこんな商品をもらいました。



14111501.jpg



飲んでみたら、ほうじ茶のような風味で意外と飲みやすかったです。

いろんな種類のお茶があるんですねぇ。
茶葉を使っていないお茶もたくさんあるようですがw

酒の肴、ご飯のお供

スルメイカ(生食用)を買ってきたのですが、わたが良さそうだったので塩辛にしてみました。



14110901.jpg

あまり甘いのは好みでないので、みりんではなくお酒を入れました。


イカの塩辛、酒の肴にもあったかご飯にもぴったし。
お茶漬けや炒め物も良いですね。

あいにくの天気

毎月恒例になっていますが、秋葉原へ予約済み商品を取りに出かけてきました。

今日は朝からあいにくの空模様。時折、雨が強く降ったりして、交通事故も数件見かけました。
土曜日はホコ天ではないし、傘を差しながら歩道を歩くのは結構大変でした。



先ずはあおかなガラガラ抽選会へ。
14110101.jpg 14110102.jpg

あおかな新聞Vol.2
雨降っていたのでやむを得ず2つ折りにしました。


14110103.jpg

6等B 鳶沢みさきシールセット
以前もみさきのグッズ(ポスター)でした。お気に入りのキャラなのでOKです。



14110104.jpg

ラブライブ!2期 5巻
ステキなジャケットですね。



14110105.jpg

PCゲームソフト「デーモンバスターズ」 ※18禁です
予約ではありませんが、欲しくなってしまい購入。(^_^;
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
