戻ってきました

修理に出していたスマートフォンが直って戻ってきました。
予定より1週間早かったので良かったです。


故障内容はヘッドホン端子の不具合でしたが、
基板、外装、リアカバー、パッキンが交換されたそうです。大げさですが、まるで新品のようです。
製造番号は変わっていませんでした。

15032201.jpg

借りていた代替機、画面が大きくて良かったのですが、
やっぱり自分の端末が良いですね。



話が変わりますが、
今日は時間がとれたので久しぶりにハクチョウに会いに行きました。

15032202.jpg
ポカポカ陽気だったからでしょうか、寝ています。
私が目の前にいるのに、無防備な奴ですw

15032203.jpg
こちらも寝ています。
今日はこんな姿ばかりでしたが、これはこれで癒やされます。
こんな大きな体でも寝るときは片足をあげるんですねぇ…。さすが鳥類です。(?)

故障しました

1週間前くらいからスマートフォンのヘッドセット端子の調子が悪くなってきました。
ヘッドホンの音が聞こえにくくなってきたのですが、手持ちの数種類のヘッドホンを試すも同じ結果に。



こうなると私の手に負えないのでドコモショップへ。
今は来店予約というのがあるんですねぇ。おかげであまり待たずに対応してもらえました。
スタッフの方にいろいろ調べてもらったのですが、どうやら端子に異常があるらしいとのことです。
というわけで、修理してもらうために預けることになりましたorz


修理には2週間ほど掛かるそうで、代替機を用意してもらいました。
私の機種はXperia A。代替機はGalaxy NoteⅡ。デカいです。
まさかこんなデカい機種を貸してくれるとは思っていませんでした…。(汗



ケータイが故障したのは今回が初めてです。
使う頻度は高くないですが、それでもケータイがないと困るので代替機はありがたいです。

早く帰ってきてほしいです。

ドリンク買い出し

自宅の飲み物の在庫が減ってきたので、買いに行くことに。
飲み物といってもお酒オンリーですがw


お店に行くといろんなお酒が売られているわけですが、某ドラマの影響でしょうか、ウイスキーが目立っているような気がします。
これを機にウイスキーが好きになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は復刻版や限定版と記されている商品を購入。

15030701.jpg
角瓶43度 復刻版初号ハイニッカ復刻版

いつも飲んでいるハイニッカがまだ残っているので、飲み比べてみよう。
多分、味の違いが分からないと思いますけどorz


15030703.jpg
角瓶復刻版には歴史が綴られた小冊子が付いていました。


15030702.jpg
スーパードライ 春限定スペシャルパッケージ

お花見に合いそうな春らしいデザインですね。
中身は変わらないそうですが、とてもスーパードライとは思えません。


この他に、毎年恒例の春の金麦も買いました。おまけで、ティッシュやポン酢などをもらいました。


今日は何を飲もうかな?
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード