

ロングセラー

今日だけで3度も更新するとは珍しいです。



これも今日買いました、我が家の定番です。

15101711.jpg
あみ印 炒飯の素

これを使った炒飯、子供の頃から食べていると言う方、多いのではないでしょうか。
スーパーなどにたいてい置いてあり、入手しやすいのが魅力です。
パッケージを見ただけで食欲がわいてきます。

炒飯を作るとおいしいのはもちろんですが、お湯を加えてスープにするのもありですね。

目に留まったので買ってみた

今日はこんな商品を買ってみました。



15101709.jpg
キリン ボストンクラブ豊醇原酒

843円で買いました。
お手頃な価格だと思いますが、どんな味がするのかな?



15101710.jpg
いいちこスーパー

価格は1337円。内容量が720mlしかないので結構高額かと。
ビンのデザインのインパクト大ですね、とてもいいちこには見えません。

秋の家族旅行2015

去年の今頃と同様、先日家族旅行をしてきました。

今年も新幹線を利用しました。
北陸新幹線が開業したので金沢や富山あたりにしようと考えていたのですが、家族の「牛タンが食べたい」という一言で
仙台に決定w



行きの新幹線はやまびこ号E2系。(写真はありません)
座席がややくたびれた感じが…。


15101701.jpg
仙台に到着。出張のためクルマで来たことはありますが、やっぱり新幹線は速いですね。


15101702.jpg
仙台駅外観。とても人が多いです。さすが東北で一番大きな都市ですね。


牛たん定食を食べた後、タクシーで青葉城へ。


15101703.jpg
久しぶりに見た伊達政宗像。(以前、社員旅行できたことがあります)
見事に逆光ですorz


15101704.jpg 15101705.jpg
見晴らしの良い展望台。肉眼だともっとキレイに見えました。


しばらくしてからタクシーでホテルへ。チェックインしてから市内をまわってきました。
本当は松島とかウイスキー工場とか行きたかったのですが、都合により今回は断念。

夜は予約していた駅前のお店で宴会。
コース料理10品&飲み放題でお腹いっぱい堪能しました。しばらくは牛タンはいらないです、スミマセン。


帰りの新幹線もやまびこ号でしたが、今度はE5系。これに乗車するのは初めてです。

15101706.jpg
あっ、これは仙台駅でのイベントのものです。
これで東京まで走ったらスゴいですよねw


15101707.jpg 15101708.jpg
行きに乗ったE2系より快適だったような気がしました。



今回は台風に遭遇しなくて良かったです。
次回はどこにしようかな?

ライブBD

4月に行ってきたライブがBD化されて発売に。



15100401.jpg
KOTOKO 10th Anniversary The Grand Final Live "ARCH"


これが発売されるのを楽しみにしていました。
特典のTシャツはサイズが合わなさそう…。


そういえば、会場だった渋谷公会堂は今日で一時閉館ですね。
建て替えられたらまた行きたいと思います。

のどのお薬

のどが荒れているようなので、これを買ってきました。



15100301.jpg


もっと飲みやすいタイプもあるようですが、昔からあるこのタイプにしました。
以前飲んだことあるし、大丈夫でしょう。
カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
