ホワイトオーク

店頭で目に付いたので買ってみました。
いわゆる、衝動買いですね…。



15112901.jpg
ホワイトオーク 地ウイスキーあかし

内容量500mlで、1080円でした。ブラックニッカSPなどと同価格帯かな?
丸いビンがかわいらしいです。


他に、あかしレッドという商品が800円くらいで売られていたので、機会があったらこちらも買ってみようと思います。

お取り寄せ

忙しくてお店に買いに行けそうにないので、通販にしました。



続きを読む

するめ買ってきた

今回はお酒ではなく、おつまみのことでも書いてみようと思います。



おつまみと言ってもいろんな種類がありますが、最近はするめを買うことが多いです。

15112301.jpg

2枚で1000円ちょいしました。結構大きいです。
軽く炙ってからいただくと最高ですね。
気分や好みに応じて唐辛子やマヨネーズをつけることも。



15112302.jpg

こちらもするめですが、開封すればすぐに食べられる気軽さが良いですね。
お店に置いてあるのを見るとついつい買っちゃいます。
内容量がもう少し多いと良いなぁ…。



ネットでするめを調べていたら、「食べ過ぎに注意」みたいなことが結構書かれていました。
まあ私の場合、ダイエット効果とかではなく、ただ美味しいから食べているだけなのですが、
何でも食べ過ぎは禁物ですよねw

特売の品

安かったので、何も考えずに買ってみました。


15110701.jpg
ジェームズ・キング レッドラベル



価格は800円しませんでした。
レッドラベルの他に、12年もののブラックラベルがあるそうです。
何だかジョニーウォーカーみたいですね。


ネットで調べたら、甘い香りがするらしいです。
やはりジョニ赤に似ているのでしょうか?

いろいろ試してみる

最近は、飲んだことがないウイスキーを買うことが多くなりました。
いつも飲んでいた製品が終売になったり値上げされたりと言うのが理由だと思います。



15110301.jpg
バランタイン ファイネスト

1000円ちょいで購入。
甘い香りがして飲み応えもあり、コスパ高いと感じました。(あくまで主観です)
これなら常用しても良いかと思います。


15110302.jpg
フォアローゼズ

久しぶりにバーボンを買いました。1000円でおつりが来ました\(^o^)/
久々に飲んだからかも知れませんが、バーボン独特の香りが結構強いかも…。
でも、こういうの私は嫌いじゃないです。
ちなみに今まで、「フォアローゼス」と読んでいましたorz



せっかくなのでこの間入手したBDでも見ながら飲もうとしたのですが、
寝落ちしてしまいました…。

15110303.jpg 15110304.jpg

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード