業務用

いつも車で通る道路沿いに業務用食材店があるのですが、
久しぶりに入ってみました。


ここのお店は「一般の方もどうぞ」と記されているので以前にも一度買い物したことがあります。
その時はレトルトカレーを大量に買ってしまい、食べきるのが大変でした。いかにも初心者だわ。(汗
店内に入るといろんな食材があって、ついつい買ってしまいます…。





今回は塩辛や漬け物を作るために鷹の爪(唐辛子)を買おうと思い入店。
店内は業務用の品物を扱っているということで、油脂類は一斗缶、麺類は数キロ入袋、アイスクリームもいったいキロ入っているんだろうくらい入っているパックなど、どれも個人で消費するにはちょっと大変なものが多いです。
見ている分には楽しいのですが。(^_^;





お目当ての鷹の爪は適度なサイズのものがあり買い物カゴへ。
あとは店内を見回って帰ろうと思ったのですが、気になる食材があり思わず購入。


101017_02.jpg
理研 ありがとうございますスープ3花ご膳飯店スープ

100袋入りで価格は1000円ちょい。
飲んでみましたが、しっかりうま味が効いていてなかなか美味しかったです。
これなら食事の時に気軽に利用できそう。
普段は常備しているこれをスープ代わりにしていました。



そして、店内の冷凍ケースでしばらくにらめっこして結局購入したこれ。

101017_03.jpg
テーブルマーク 美食家の味 ガストロハンバーグ 180g

テーブルマークって加ト吉の現在の社名だったんですね…。
ハンバーグの大きさがいろんな種類のものがあったのですが、迷わず一番デカイ180gを購入。(`・ω・´)
10ヶ入りで約1800円。安いのかどうかよく分かりませんwww
レンジでチンしていただきました。切ると肉汁がジュワ~。食べ応えがあって美味。ボリューム満点!
業務用ということで、お店によってはデミグラスソースなどを添えて提供する場合もあると思いますが、
塩こしょうや醤油などのシンプルな味付けでいただくのも結構いけると私は思いました。
ハンバーグには味付けがされているので、そのまま食べるのもありかと。(・∀・)
次回は他のソースでも試してみよう。
あっ、でもたまには自作しようかな?




ちなみに、今回もレトルトカレーを買いました…。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード