パナゴリ使用レポート

不慮の事故(?)で壊してしまい新しくなったうちのカーナビ(Gorilla)ですが、
買ってから約1週間が経ちました。

今までの機種とはそんなに大差はないと思っていたのですが、気がついた点などがいくつかあったので記したいと思います。
注: あくまで私の感想ですので・・・。



旧機種: NV-SB570DT(去年の8月に購入)
新機種: CN-GP510VD

・画面が5.2インチから5インチになったが違和感は無いです。本体の大きさが一層スリムになりすっきりしたような気がします。
・スリムになった分、バッテリーが小さくなったのか電池持ちが悪くなったような気がします。問題ない範囲ですが。
・画素数が上がったおかげで今までよりも画面がキレイに見えました。ただし、ワンセグに関しては変わらないかな?(まあそうでしょうけど)
・取り付けキットやDCアダプター、VICSアンテナなどは旧機種のものがそのまま流用できるようなのでそのまま取り付けちゃいました♪(一応調べましたが自己責任で)
・内蔵アンテナでもワンセグの映りが良くなった気がします。本体の性能もあるのでしょうけど、1年前より地デジの電波の出力が上がったりとかってあるのでしょうか?
・ルート検索の時間がかなり短くなりました。これはウレシイですね。


あと、旧機種と同様に本体のミニジャックにアレを挿入してみると、
何らかの制限が解除されました。(これも自己責任で)

また気付いた点があったら書こうと思います。

カーナビって便利ですね。これからも活用したいです。

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード