車両見学会

先日当選したと記したイベントに今日参加してきました。



秋田新幹線新型車両「E6系(量産先行車)」見学会



まさか当選するとは思っていなかったのでとてもウレシイです。
募集人数1700名に対して約8万5000の応募があったらしいです。(汗
ちなみに私、秋田新幹線はまだ乗車したことがないのです。



秋葉原で時間調整をした後、集合場所の大宮駅のイベントスペースへ。
受付場所へは集合時間の15分前に到着。

111120_01.jpg
PRとして秋田観光展が開催されていて、リアルなまはげと記念撮影する人たちが…。



受付を済ませるとこんな札を渡されて首に掛けるように言われました。

111120_02.jpg
これで大宮駅構内を歩くのですが、一般の利用客が見ています。まるで罰ゲームだわorz



いよいよ見学開始。新幹線16番線ホームへ。ガイドさんの後を付いていきます。
外からの撮影はあとでということで、先ずは車内へ。

111120_03.jpg
先頭のグリーン車
車内は意外と圧迫感がありました。在来線走るから仕方ないのかな。


111120_04.jpg 111120_05.jpg 111120_06.jpg

111120_07.jpg 111120_08.jpg 111120_09.jpg
シートに座ってみましたが、悪くはないですね。
色を暖色系にしたら良かったかも。



111120_10.jpg 111120_11.jpg 111120_12.jpg
トイレ広いわ…。



次は普通車
111120_13.jpg 111120_14.jpg 111120_15.jpg
このシートで東京~秋田まで座ったらどうなるのか?


111120_16.jpg 111120_17.jpg
動くヘッドレストと座席下のコンセント



そしていよいよ外観の撮影時間
111120_18.jpg 111120_19.jpg



正面から
111120_20.jpg
鼻なげー!! まるで天狗のようです。



111120_21.jpg 111120_22.jpg


というわけで、見学会はあっという間に終了。試乗会ではないのが残念ですが、楽しかったです。
機会があったらコレに乗って秋田へ行きたいと思います。



おまけ
111120_23.jpg
なまはげさんがポーズをとってくれました。ありがとう!


111120_24.jpg 111120_25.jpg
頂いたものの一部です。缶バッジとE6系のパンフレット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード