家族旅行

少し落ち着いてきたので、先日行ってきた旅行のことでも書こうかと思います。



最近は自家用車で出かけることが多いのですが、
母が「新幹線に乗ったことがない」と言うので、今回は鉄道利用で行くことになりました。


数ヶ月前には旅行会社で列車や宿泊先などを手配し、あとは旅行当日を迎えるだけ。
新幹線が久しぶりな私も楽しみにしていました。
ところが、当日は台風が直撃orz
どうしようか迷いましたが、手配も済ませたことだしとりあえず行ってみることにしました。

あいにくの天気ではありましたが、無事に終わることが出来ました。
ただ悪天候のため、現地では観光らしいことは出来ず、宿泊先で待機していました。
予約したお店での夕食はおいしくいただきました。これが出来ただけでも良かったのかも知れません。



14101801.jpg 14101802.jpg 14101803.jpg
行きの電車。シートがゆったりしていて快適でした。
走行中結構な揺れでしたが、E4系ってこんなに揺れましたっけ?



14101804.jpg 14101805.jpg
東京駅で購入した駅弁。
甘辛くて濃いめの味付けでした。列車内で食べるお弁当は格別です。
ただ、列車が小刻みに縦揺れするのでテーブルから弁当が落ちないように押さえていましたw



14101806.jpg
宿泊先の部屋の窓から撮影。
台風が近づいてくるのを心配そうに見ているしかありませんでした。
特別プランのため12時にチェックインできたのがありがたかったです。
朝食はご飯がおいしかったです、さすが米どころですね。



14101807.jpg
台風のためまともに観光できない今回、食事は大きなウエイトを占めるでしょう。
予約していた料理屋さんはなんと宿泊先と同じ建物にありました。駅から近いのは承知していましたが、こんなに近いとは思いませんでした…。悪天候だったので助かりました(^_^;

今回はコース料理にしました。写真ではスタートしたばかりのものですが、この後村上牛のステーキ、ノドグロの塩焼きなど全部で9品ありお腹いっぱい堪能しました。デザートの豆乳プリンも美味でした。
このコース、2時間の飲み放題付きなのですが、ビールやサワー類はもちろん、なんと地酒もOK。
日本酒好きにはたまりませんね。いろんな飲み物を楽しめました。
お店の人は若い方が多く感じが良かったです、会計後もしばらくお話していました。またこちらを訪れる機会があったら利用させていただくと告げてお店を後にしました。初めてのお店だったので最初は不安でしたが、満足できて良かったです。



14101808.jpg 14101809.jpg 14101810.jpg 14101811.jpg
帰りの電車はE2系でした。
E4系よりこちらの方が乗り心地が良かったかな?
台風は過ぎ去りましたが、しばらく強風が吹いていました。



というわけで、単なる宴会旅行になったわけですが、それなりに楽しめたし無事に帰ることができたので良しとしましょう。
ただ、あまりおもしろい写真が撮れなかったのが残念です。
今度は新幹線だけではなく、SLも乗せてあげたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード