

あれから1週間

クルマ納車から1週間経ちました。
またいろいろ書きたいと思います。



16031301.jpg

日産デイズ ハイウェイスターG ターボ
色はスカーレットにしました。私がこういう色を選ぶのは珍しいかも。



オプションは以下の通り。

カーペット(ディーラーオリジナル)
ガードコスメ
プラスチックバイザー
ドライブレコーダー(車外品をディーラーで購入)
ETCユニット
カーナビ
セキュリティー&セーフティーパック



16031302.jpg

後ろ姿
ターボ車にもアイドリングストップ装置が付きますが、
「PURE DRIVE」のロゴは付かないようです。



このクルマには私にとって初めてがいっぱい。
今では当たり前の装備も私には目新しいです。
思いついたものを書いてみます。

DOHCターボエンジン(今までSOHCターボばかりでした)
CVT
キセノンヘッドランプ
オートライト
サイドターンランプ付ドアミラー
ハイビームアシスト
アラウンドビューモニター
インテリジェントキー
プッシュエンジンスターター
電動パワーステアリング(今まで油圧か重ステでした)
オートエアコン
アイドリングストップ
バッテリーアシストシステム
エマージェンシーブレーキ
イモビライザー

今時のクルマってスゴいんですねぇ…。
あと、そんなに高額では無いですが、エコカー減税の恩恵も初めてです♪



で、数百キロほど乗ってみた感想です。

・多分私がCVTに不慣れなのでしょう、発進するときに少々ギクシャクすることが…。そのうち慣れるでしょう。
・乗り心地は前のオッティー(RX)と比べるとややソフトな感じがしますが、安定感はありそう。問題ないです。
・エンジン回転数が少ないからでしょうか、車内が結構静かです。60km/h巡航で1500rpmくらい
・状況によりますが、完全停止前にアイストが作動するのでちょっと戸惑うことも。
・車内が広いのは良いですが、収納がちょっと…。ティッシュの箱を置くのにも困ってしまいましたw 私の工夫次第かな?
・インテリジェントキーって便利ですねぇ。
・ドライブレコーダーの映像が結構キレイに録画されていました。ただ、この装置のお世話にならないことを願います。



燃費ですが、
納車後満タンにしてからまだ給油していないので、後日書こうと思います。
でも、結構良さそうです。



16031303.jpg

運転席まわり
スイッチ類は操作しやすいし、メーターは見やすいです。



16031304.jpg

タッチパネル式オートエアコン
タッチパネルの事よりエアコンがオートであることに感動している私って…。
シフトノブはやや固いです。



ちなみに、試乗してからクルマを買ったのは今回が初めてです。
運転していて楽しいので、満足しています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
