燃費計算

デイズの燃料計の目盛が点滅し始めたので、ガソリンスタンドへ。

取説によると、残りが4.5L以下になると点滅するそうです。
結構ギリギリなんですね…。


満タンにして燃費を計算。
18km/Lでした。
街乗りしたり、高速も少し走りました。昼間も夜間も乗りました。雨の日にはエアコン付けたりもしたので、一通りの乗り方はしたと思います。


他の軽自動車にはもっと燃費の良いクルマがあると思いますが、
前に乗っていたオッティーが12km/L位だったので、問題ないです。
カタログ値は26.2km/L(2WDターボの場合)に対して70%弱の実燃費、と言ったところでしょうか。


まだこのクルマに慣れていないので加減速控えめに乗っているからこの燃費なのかも知れません。
慣れてくればもう少し落ちると思われます。平均で15km/Lくらいだと良いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード