今年初ライブ「I've in BUDOKAN2009」

昨日はI've武道館ライブに参加してきました。


ライブに参加する人たちは大きなお友達が多そうだし(私も?)、
まだ体調が十分でないのに途中で倒れるんじゃないかと心配でしたが、チケット入手してからずっと楽しみにしていたので、ここは気合いで何とかしなくては…。
ちなみに、KOTOKOさん以外の歌姫をライブで見るのは初めてです。


I'veももう10周年ですか、私も歳をとるわけです。(゚д゚)ハァ?



早めに出発してとりあえずアキバに到着。(マテ
赤い看板の雑貨屋さんで光りものを調達して軽く食事をすませて、メトロで九段下へ向かいました。

090102_01.jpg 090102_02.jpg

開場時間の少し前に到着して、先にグッズを購入。種類が多いので買うものは事前にチェック済。
会場内はまだリハーサル中のようで、入場できたのは結局予定より1時間くらい遅れました。
それでも開演は15分しか遅れませんでした。すごいなぁ。
席は1階西の前のほうで、結構見易いと思いました。



ライブの内容はさすがに全てを記憶していないので、主に印象に残った部分を記したいと思います。



トップバッターはまみまみ(川田まみ)。
いきなり「PSI-missing」で、大喜びの私。インデックスた~ん!
「風と君を抱いて」は久しぶりに聴きました。
あと、ライブで聴いてみたかった「JOINT」は良かった! シャナた~ん!



次はえこ先生(島みやえい子)。
衣装がPiaキャ○ットのフローラルミントタイプみたいだと思ったのは多分私だけだと思いますw
「ULYSSES」もライブだと随分変わりますね。
まみまみもいることだし、あのユニットで歌って欲しいなぁ、と思っていたら、
聴いたことあるイントロが…。
そう、これは私にとってI'veの名バラード曲「雨に歌う譚詩曲」です! これはサプライズ!
えこ先生が歌い出すとステージにまみまみが…。

Healing Leaf キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやー、何度聴いても良い曲です。しかもライブ! もう感激です!
これだけでもライブDVDを買う価値があるでしょう。
ゲストにIKUさん登場。おおっ!
アニメのED曲2曲を披露。この人、歌うまいですよねー。これからが楽しみです。



お次はカオリン(詩月カオリ)。
ピンクに水玉模様のフリッフリな衣装が印象的でした。
「Senecio」良かったです。
「SWAY」を歌ったのは意外でした、ライブで聴くと新鮮ですね。



そして、いよいよKOTOKOさん登場。
「リアル鬼ごっこ 」「羽」とダークな曲にしびれる私。
「Close to me… 」は懐かしかったし、「季節の雫」のKOTOKOバージョンも良い感じのアレンジでした。
ここでゲストのマーティ・フリードマン登場。曲はもちろん「きれいな旋律」。
新曲「U make 愛 dream」はまだ完全に覚えていないので一部???でしたorz



次に登場したmix兄さん(C.G mix)ですが、
正直言って知っている曲が「Welcome to HEAVEN!」しかないので、ついて行くのが精一杯(?)でした。でも、盛り上がったのでおk。



ここで私は「今だ!」と思い、席を立ちいったん外へ。
このライブ、超長丁場になるので念のためトイレに行ったのですが、中からKOTOKOさんの声で「キュンキュンしたい」とか何とかいうセリフが! 急いで席に戻るのでした。となりの黄戌氏には言い訳しておきました。「べ、別にトイレなんか行かなくても平気なんだからっ!」


ステージにはKOTOKO to 詩月カオリがすでにいました。
いつの間にか、ユニット名がSHORT CIRCUITになっている!?
以前ライブ行けなかったので、今回こうして見られるのはウレシイです。
「Double Harmonize Shock!!」はお気に入り。



MELL様は今回は一番最後の登場でした。
「KILL」から始まったわけですが、ゴージャスな白いドレスに扇子であおぐ姿は優雅な雰囲気が。
それにしても、ボーカルが伸びること!聴いててキモチイイですね。
ライブで「美しく生きたい」が聴けたのは感動ものでした。良い曲だね。
そして、違和感ないけど謎のダンサー(ミュージシャン?)は今回も健在!?



いつ出てくるんだろうと思っていたブルーマンがやっと登場。
テロップ見たけど、ブルーマンとブ○マーは間違わないでしょう。
確かにブル○好きですけど。(;´Д`)ハァハァ
実物は初めて見ましたが、本当に青くてテカテカ。それだけでもインパクト大です。
パフォーマンスは切れが良くてカッコイイと思いました。Love Planet Fiveとのコラボは意外でした。

最後の曲は「See You ~小さな永遠~」。とらハ懐かしい。


ここで、謎の映画予告が! ( ゚д゚)ポカーン



アンコールで再びLove Planet Five登場。
2曲歌って、高瀬氏のあいさつで終了。あっという間の4時間30分でした~。
お疲れ様でした! う、腕が痛い…。



で、購入したグッズですが、
Tシャツとタオルは洗濯中なので写真無いです、ご了承ください。
詳細はこちら

090102_03.jpg DVD付きパンフレット \4,000

090102_05.jpg 090102_06.jpg 090102_07.jpg
I've in 武道缶(絵柄全4種、中身はランダム) \1,000

そして買ってきた武道缶の中身は、
090102_08.jpg 090102_09.jpg 090102_10.jpg
左から、I'veロゴオリジナルダーツフライト&シャフト、クリーニングクロス(ピンク・イエロー)

微妙だ…。

まあ、記念の品ですから。



ライブ楽しかった! また行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード