ネットブック

ネットブックを購入してからもう2週間経ちました。

遅くなりましたが、写真をUPしました。
ここのところ、休日になるといろいろ用事があってなかなか作業ができなかったもので…。(←言い訳)





Lenovo IdeaPad S10e Lenovo IdeaPad S10e Lenovo IdeaPad S10e



光学ドライブが搭載されていないので、外付けドライブも購入。

090201_04.jpg バッファローのポータブルドライブ



ついでにマウスとマウスパッドも買いました。
マウスはBluetoothのが使いたいのですが、今回は間に合わせ安いのにしましたw

090201_03.jpg あきばお~で買ったマウス。579円



090201_05.jpg 090201_06.jpg インデックスたんとシャナたんのマウスパッド。アニメイトで購入。






できるだけ安く買えるほうが良いとは思ったのですが、
ソフマップのポイントが結構貯まっていたので、それを利用して購入。価格が5万円を切るとは、PCも安くなったものですね。私が初めて買ったノートパソコン(PC-98)は当時50万円以上しましたから…。←遠い目



今、ソフマップのサイト見たら、

私が買ったときよりも5000円安くなっている

Σ(゚д゚lll)ガーン




ま、よくある話ですよね?




買う前に機種をどにしようか結構迷いました。
色は黒が良いなぁとか、SSD搭載機使ってみたいとか、USBスロットは多い方が良いなぁ、とか。
ネットでいろいろ調べたりもしましたよ。2ちゃんとか(マテ

でも、最終的には店頭でIdeaPadを見かけて「あっ、これにしよう!」となりました。
けっこう適当だな、俺。

色は白だし(現在はこの色しかありません)、USBスロットは2つしかないし、普通のHDD搭載だし、希望していたものとは全然違う気がしますが、使ってみると、なかなか良い感じがします。
キーボードは打ちやすいし、電池持ち良いし(6セルですからねぇ)、結構しっかりした作りの印象です。
ただ、レノボ製なのにトラックポイントが無いのは残念。使ってみたかったんですよね、アレ。

でもまあ、これなら持ち歩いても良いかなと思います。





自宅では無線LANでネットつないでいるのですが、外に出たときどうしようかな?

というわけで、次はデータ通信カードですね。

テーマ : モバイルミニノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード