検証した結果

昨日、缶チューハイ「ハイリキレモン」と「ハイリキナインレモン」の両方を購入し、飲み比べてみました。
最初は自分でも「何をやっているんだか…」と思っていたのですが、かなり違いがあることが分かりました。グラスに注いで比較したところこんな感じでした。

ハイリキナインレモン
・色は無色透明
・商品にも記載されていますが、炭酸はやや高め。飲み口は結構軽い。アルコール9%とありますが、高炭酸のためよく分かりませんw

ハイリキレモン
・色はやや白く濁っている。
・レモン、焼酎、炭酸のバランスが良いかなと私は思う。しっかりした飲みごたえで「酒飲んでるなぁ」という印象。(゚д゚)ウマー

というわけで、従来からある黄色い缶(ハイリキレモン)のほうが好みということが分かりました。
ナインのほうは似たような味のものが低価格商品にもありそうな気がします。

ちなみに、ビールはアサヒスーパードライ、新ジャンルはクリアアサヒを飲んでいます。
何だがアサヒの製品ばかりですね。(^^ゞ
以前はキリンクラシックラガー飲んでいたのですが、最近はあまり買いませんね…。
あと、サッポロラガービール(いわゆる赤星)が売っているのを見つけると時々購入しています。

最近涼しくなってきたので、久しぶりに焼酎飲もうかな?
ちなみに日本酒はニガテなんです、日本酒好きな方、スマソ。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード