ケータイ用SDカード動作確認

今日は車検のため、自家用車をカーディーラーに預けてきました。
お店にクルマを持込&持ち帰りするとオイル交換がサービスになるので…。(^^ゞ



そのまま帰宅するのもつまらないので、そのまま最寄り駅まで歩き電車でアキバに向かいました。
今月何回目だったかな?
今日もアキバは人がいっぱいいました。


で、新しく買ったケータイ用にとmicroSDカードを買いました。
前にも1枚某有名ブランドのを買ったのですが、ワンセグ録画のときにエラーが発生したので他の人に譲渡しました。私のケータイと相性が悪かったのかもしれませんが、

おかげでWHITE ALBUMが録画できませんでしたorz

090211_03.jpg トランセンド microSDHC 8GB CLASS6

あきばお~で1499円で購入。結構安く買えたと思うのですが、どうなんでしょ?



あと、ケータイからSDカードの出し入れはほとんどしないと思ったのですが(microSDって小さすぎて扱いづらいですよね?)、いちおうSDHC対応のカードリーダーも買ってきました。

090211_04.jpg トランセンド マルチカードリーダーM3

カードリーダーも同じメーカーなのは偶然です。(´・∀・`)ヘー
浜田電機の店頭でダンボールに入って売られていました。980円。



最初は動作確認が取れているSDカード(サンディスク等)を買おうと思っていたのですが、どうも気が向かなくて別のものを買いました。ネットでトランセンドの動作確認表を見たらこうなっていました。(私のケータイはdocomo P-02Aです)

Panasonic
P-01A ○
P-03A ○
P-02A 対応表に機種名表記なしorz
まだ発売してからそんなに経っていないのでしかたないのかな?

でも、自分で動作確認したら問題ありませんでした。
良かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード