ケータイプチレポート

新しいケータイ買ってから1週間ちょい経ちました。
毎日いじっているので操作方法はだいぶ覚えたようです。



ここで使ってみた感想などを記してみようかと。
あくまでも私の主観なのでご了承ください。



・外観
090214_01.jpg docomo STYLE series P-02A
詳しいことはドコモ公式メーカー公式で。

端末の色ですが、グリーンも良いなと思いつつ今回はブラックを選択。結構適当だったりしますw
ラインナップ見るとピンクもなかなか見栄えが良いと思います。男性でもピンク欲しがる方がいるらしいです。
デザインは気に入っているのですが、表面がテカテカしているので、素手で触ると手のアブラですぐべたべたになってしまいますorz
大きさや重さは今まで使っていた閉じた状態のP903iTVとそんなに変わりません。薄型も考えたのですが、これくらいの大きさが扱いやすいかな?



・操作性
090214_02.jpg
スライドさせると現れるテンキーですが、思っていたより押しづらくはないと思います。これだけは買う前にお店でモックや実機をいじってしつこく確認をしたので問題なしです。

それでも時々キーを押し間違えてしまう私の指はゴツイのでしょうか…?
Σ(゚д゚lll)ガーン

あと、私にとって初のスピードセレクターですが、これって慣れると便利ですね~。
十字キーとしても機能するので、うまく使い分けたいところです。ただ、くるくると回す感触が軽すぎるような気もしますが、まあこんなものかと。



・その他
プチレポートなのであとはその他ということでw

ボタンを押した後の動作がもっさりしているという話を聞いたことありますが、最近ずっとパナのケータイを使っている私には違和感はないです。ただ、タイムラグを感じたことは何度もあります。まあこういう端末なんでしょう。(^_^;)

そして私にとって重要な機能、ワンセグですが、前の機種より気持ち受信感度が良い印象です。いや~、これは良いです。マジで。画質や音質にも不満はないですね。

電池持ちはやや悪いと言われているようですが、確かにそんな気がしないでもないです。でも、それはきっと前機種P903iTVの電池持ちがネ申だったからもしれませんね…。(←あくまでも私の主観です)
私は帰宅するとすぐ充電する習慣があるし、外で充電できるようグッズ持ち歩いているので大丈夫でしょう、多分。(マテ



デザインや機能の全てが良いとは思いませんが(そりゃそうですよね)、お気に入りの機種となりました♪



以前、なぜか買ってしまったケータイ用ステッカーがあったので、他の人のケータイと区別がつくように(?)貼ってみました。
090214_03.jpg 今更ですが、灼眼のシャナ…。

そういえば、今年の秋あたりからシャナ3の放送が始まるというウワサがあったような…。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード