動物園

急に行きたくなったので、動物園に行ってきました。
何年ぶりだろうか?

自分で言うのも何ですが、思い立ったら出かけるのは相変わらずのようです。
行動力があるというか、計画性がないというか…。┐(゚~゚)┌



初めて行く動物園(ここでは動物公園と記されています)ですが、道路に案内看板があるので迷わずに到着。ナビも便利ですが、やはり案内が出ていると安心します。

ゲートでで料金500円を支払い駐車場へ。
結構広いですが、クルマの数は少ないです。こんなものかな?
今度は入場料(大人500円)でチケットを買って中へ進みます。公営だからでしょうか、そんなに高くないですね。

あとは途中で休憩しながら園内をノンビリ見て回りました。
ケータイで撮影したスナップの一部です。↓



090222_01.jpg シマウマ
2種類いるそうですが、遠くてどちらだかわかりませんw


090222_02.jpg タンチョウ
顔が良く見えません (ノД`)シクシク


090222_03.jpg キリン
キリンを見ると、子供の頃に親に動物園へ連れてってもらったのを思い出します。


090222_04.jpg 090222_05.jpg アシカとゴリラ
暖かいので寝ている動物が多く見られます。ゴリラの寝姿がスゴイのですが…。

ゴリラを見ているとき、女の子グループに「シャッター押してもらえますか?」と頼まれました。
こういう場所ではなぜか良く頼まれるんですよね、私。(;´Д`)ハァハァ


いつまでもハァハァしていないで次にいきましょうw

090222_06.jpg 090222_07.jpg ペンギンとインコ
正確にそれぞれは「フンボルトペンギン」「スミレコンゴウインコ」というそうです。
鳥類が好きな私はしばらくここにいました。(゚∀゚)キュンキュン!


そして最後はこれ。
090222_08.jpg レッサーパンダ
何頭かいたのですが、写真に写っているのは立ち上がるポーズが有名な風○君です。
これでどこの動物園か分かった方がいるかも! 結構動き回るので撮るのが大変でした…。


帰るときには駐車場が満車に近い状態でした。
手軽に来られる場所だし、家族連れなどのお客さん結構来るのかな?



久しぶりにマッタリ出来ました~。
頻繁に行く所ではないけれど、たまには良いかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

快速

Author:快速
まったり更新中

おつまみレシピ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード